※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

旦那の両親が子育てに干渉し、義妹のワガママが問題。義両親との子育て方針に違いがあり、息子がお菓子を食べ過ぎて健康面で悩んでいる。旦那もあまり助けてくれず、仕事も一緒で悩んでいる。

旦那の両親が子育ての邪魔で仕方ないです。
うちは旦那家族と同居&同じ仕事です。
旦那には年の離れた妹がいて、息子と年が近いのですが
その義妹は本当にワガママで性格も悪いです。
なぜなら甘やかされまくっているから!

義両親とは本当に子育ての方針が合いません。

自分の両親は甘やかすだけじゃなく
悪いことは叱ってくれるし
私のしたい子育てに協力してくれます。

ですが義両親は自分達が正しいと思っているようで...

例えば私の見ていないところで
お菓子をいっぱい食べさせたりします。

それでおなかいっぱいになってしまい
ごはんの時にぜんぜん食べてくれなくて
栄養面も心配だしイライラもします。

私はお菓子よりもごはんをちゃんと食べてほしいので
ごはんの前はお菓子やアイスなどは食べてほしくありません。
ごはんをいっぱい食べたらご褒美でデザート
という形にしたいのに...

私のそういう気持ちを義両親も知っているのに
協力してくれないどころか
「ママに秘密ね!」
と言ってお菓子をあげてしまいます。
その結果、息子はコソコソお菓子を食べるようになりました。
ママにバレなければいい、と思っているようです。
最悪です。

義妹がどうなろうがどうでもいいです。
でも息子は私の息子です!
本当に邪魔しないでほしい!!

旦那からもちょっとは言ってくれますが、
あんまり言うと
「そんなんこと言ってたら誰からも可愛がってもらえなくなるよ」
と怒られます。

仕事も一緒にしなければいけない環境なので
もうどうしたらいいものか...

コメント

081324

ありえないですね。
そんなこと言ってたら誰からも可愛がってもらえなくなるよって義母が言ったんですか?
コソコソおかし食べて見つからなければいいって考えになっていくほうが変に育っていくほうがみんなから可愛がってもらえないと思います。

旦那さんの妹さんなのにそんなに年が離れてるんですか?

  • ままちゃん

    ままちゃん

    コメントありがとうございます。

    ですよね!
    実際その義妹はまだ小さいのに大人たちから嫌われてます(笑)
    周りの大人に偉そうに言うしわがままが激しく、気に入らないことがあったらすぐ泣いて親にチクる...って感じなので。


    義母は若い時に旦那を産んで
    年取ってからいちばん下を産んでるので。

    • 10月2日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    あっ文章が抜けていました!すいません。

    そんなこと言ってたら誰からも可愛がってもらえなくなるよ
    というのは義両親から言われた言葉です!

    以前、汚れたままの手で新生児だった息子の顔などを触られて嫌だったことを直接言ったわけではないのですが知られてしまい、怒られました。

    嫌で当たり前じゃないですか?笑

    • 10月2日