※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
家族・旦那

お義母さんがうざいです(´Д` )別で住んでるんですが義母の家との距離は…

お義母さんがうざいです(´Д` )
別で住んでるんですが義母の家との距離は車で7分ほど。
毎日理由つけて赤ちゃんに会いにきたがります。
仕事終わってからいつもくるので19時や20じすぎ…娘を寝付かせてる時にキンキン声でやってくるので娘はギャン泣きい寝る時間が伸びちゃいます。
昼間も御構い無しにやってきてまだ娘は夜中の授乳あるので、眠くて昼寝してるあたしと娘を起こすのにやってきます。
まぢうざいです!はっきり言ってもいいんですかね?居留守使っても電話やドアを叩く音で疲れます

コメント

マークアーサー

義理のお母さまだったら、きちんとお話しされた方が双方にとっていいと思うのですが…。こちらの都合は全く考えてくれてなさそうですが、一応実のおばあちゃんですし。

kana1002

旦那さんに言ってもらえないですか?
さすがにそれではママも赤ちゃんも疲れちゃいますよね💦
うちの義母も子供に会いに来るわけではなかったんですけど22時ごろ来ようとしたことがあって旦那が
もう子供も寝てるしそんな時間困る
子供が優先に決まってるだろと言ってくれたことがありました!
なので控えてもらえるよう旦那さんから言ってもらってはどうですか?
もしダメなようなら言ってもいいと思います!
わたしならいいますw
車で7分の距離なら起きたら連絡するのでとか言えば昼寝の邪魔はされないかと!
夜はズバッとお義母さんは起きてるかもしれませんが娘は寝る時間なのでそのぐらいの時間に会いに来るのはやめて欲しいです!その分昼間お昼寝が終わったら連絡するので遊んであげてください!
とかわたしなら言うかな!

deleted user

旦那さんに言ってもらうことは出来ないんですか?

リトルミー

私も、まずはご主人に言ってもらった方がいいと思います。
それで、その時の反応や相手の出方をみて、次の策を考えていかれた方がいいかと。
会いたい気持ちはわかりますが、こちらの生活も考えてほしいですよね…

イオリ

こんばんは(^_^)
お義母さん、赤ちゃんが可愛くて仕方ないんですね~f(^_^;でも、あかちゃんって、少し寝る時間がズレると昼夜逆転しちゃうこともあるので(ウチがそうでした)困りますよね~(。>д<)
角が立たないように旦那さんからちょっと控えるように言ってもらえそうにないですか?
私はたまに遠い親戚のおばさんが夜遅くにやって来てキンキン声で喋ったり、もう寝た?って部屋の扉開けてナイロンをガサガサやったりでキレそうになった事があります(-""-;)私ヘルニア持ちで寝かしつけ結構キツくて…(*_*)自分の家族にも『起こしたらお守りしろよ~』って言ってました(笑)
newキティさんが悪者にならないように、旦那さんからやんわり言ってもらうのが一番いいかと思います(^_^)うちも自分が言いたくないとき、旦旦那さんに言わせてます(^w^)