※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまほ
ココロ・悩み

産後の出血が不規則で、最近は出血がない。母乳は減少しているが、問題ない程度。病院に行くべきか心配。

今年の6/17に出産し、悪露が終わった数日後の7/23~7/27に生理がありました。8/4~8/14にも出血がありました。(生理ほど量は多い訳ではなく匂いも違いました)産後の生理は不順と聞いたので気にしていなかったのですが、それから出血自体何もありません。母乳は前ほど分泌はよくありませんが、ミルクなしでもいけるくらいは出ます。ちなみに仲良しは産後1ヶ月からしてます。

よくあることなのでしょうか?
病院行った方がいいんですかね😢

コメント

(^.^)

たぶん7,8月ともに悪露だと思います。
私は2ヶ月半くらいまで悪露出ましたよ。

• やまほ

やまほ

コメントありがとうございます!
    8月のはよくわかりませんが、
    7月のは完璧に匂いが生理だったんです😂

• 10月2日
  • (^.^)

(^.^)

そうなんですね。

私は完ミでした。3ヶ月目に生理再開しましたが、出血量すごく多かったです。産後1年くらいかけて子宮が元の大きさに戻るようで、純粋に表面積が多いので出血量も多いようです。赤いサラサラとした血でした。
    産後1年くらいで普通の量に戻った気がします。

• 10月2日
  • やまほ

やまほ

もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます💫

• 10月2日
来依

悪露ではなくてですか?
なんだかんだ2ヶ月くらい出たりとまったりを繰り返してましたよー!
ほぼ完母でしたが生理は2ヶ月半できました!
びっくりするぐらい量が多くて360の夜用が1時間ももたないくらいでしたよ💦
産後の生理はめちゃくちゃ多いと聞きます!