※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

旦那にとてもイライラします。正直嫌いです。本人にも嫌いだと伝えてい…

旦那にとてもイライラします。
正直嫌いです。本人にも嫌いだと伝えています。
離婚届けも何度か渡しますが、書いてくれません。
かと言って私に特別優しいわけでもありません。
何かんがえてるんですかね?

とりあえずホントに生活していてイライラします。

ここ最近ちょいとマザコン卒業したみたいですが、典型的なひとりっ子です。

自分の事しか考えていない。注意されないと気がつかない。言われるとふてくされていいわけ。謝ればすむと思っているタイプ。

妊活も一緒に頑張ると言っていましたが口だけ!!
子育てに関してお世話は出来るようになってくれていますが、危険予測ができないらしく、子供の手の届く所に歯ブラシ置いていて、子どもの泣き声で私が何で歯ブラシ持たせてるの⁈と言うと、知らない!俺じゃない!子どもが勝ってにとったんじゃない⁈とキレ口調!
手の届く所に置いてるからでしょ⁈と私に注意されると、キレながら、そんなんわからんもん!!といいます。

自分のビールチェックは毎回していて、無くなりかけると、自分で買ってきたり私にお願いします。
でも、私が仕事の日に子どもにジュース飲ませてストックなくなっても、無関心!

私に注意され夜中に、じゃぁ、今から買ってくるわ!!!
とキレる。こんな事しか言えない。
イライラしますわ。

極め付け。朝、私が歯磨きして次に旦那が歯磨きしてるのみて絶句。
私の歯ブラシ使ってる…!
それ、私の!何で使ってるの⁈って言うと、
捨てるわ。とキレ口調。
意味がわからない。何故使ってる?
質問すると寝ぼけてたんじゃない?とキレ口調。

はぁ。

仕事から帰ってきて歯ブラシのストックが一本あったはずなので使おうとらしたら無い!!!

犯人は旦那。
朝私の歯ブラシ使って、注意されて捨てる。元々自分が使ってる歯ブラシも捨て最後の一歩を使用。
自分満足で、私の歯ブラシ無し。

注意されて、新しい歯ブラシ使ったらいけないの⁈と逆転ギレ。

疲れます。

どお思いますか?

コメント

妊活やお子さんの事はもう少し協力してほしいなと思いますね💦
うちの旦那は一切みてくれないのでそれに比べればいい方だと思いますが。

ビールやジュースチェックに関しては男の人ってそんなもんなのかなとおもっています。
歯ブラシに関してはポコさんが笑いながら突っ込めば笑い話になったのでは?と思いました。

ポコさんと同じような価値観を持って欲しいのであればまずポコさんの考えを怒って伝えるのではなく柔らかく伝えないと喧嘩ばかりになる気がします💦
男の人は本当役に立たない人が多いと思うので😖💦

• ポコ

ポコ

ホント嫌いなんで、笑い話しにするどころか気持ち悪いと思いました。
    ホントに大嫌いなんだと思います、、

• 10月2日

退会ユーザー

それほど嫌いなら私なら仕事に見送ってから荷物まとめて出て行きますね💦
    離婚届おいて。
    修復の仕様がないんですよね?

• 10月2日
  • ポコ

ポコ

私も社員で仕事してて、頭にきたからと言ってすぐに実家に帰れる距離じゃないんですよね。
    実家まで車で約10時間…
    なので旦那さんに出て行って欲しいとお願いするも、実家にかえりません。

• 10月2日

退会ユーザー

本気で嫌だったら仕事の人に相談して休みもらうとかもありだと思います。
    離婚したいならシングルになる用意含めて。
    本気ならいくらでも手はありますよ!
    頭にきてるだけなら修復も見込めると思いますがね!

• 10月2日

うちの旦那のことかと思うくらいです笑
典型的な一人っ子、子供に関しては危険予知能力皆無、何度もやらかしてます。
ビールやわたしの歯ブラシ使うのとかも😵
こういうズボラな部分はもはや治らないと思います😭
旦那は普通だと思っているので、どれだけ注意してもムダなんだとやっと分かってきました。相手にするほどこちらが損なんですよね💧
そろそろわたしも注意するの止めようと努力してるのですがイライラが勝ってつい口に出てしまうんですよね。
ほんとストレス溜まりますよね😢

• ポコ

ポコ

わかります。
    やめようと思いますが、イライラしていってしまいますよね…

• 10月2日
みつぽよ

典型的なひとりっ子って…全国のまともなひとりっ子に失礼ですよ笑
少なくとも私の周りにそんなわがままで自分勝手なひとりっ子はいません。そのくらい変わった旦那さんだと思いました。
離婚してもらえないなら何も言わずに出て行くしかないと思います。飲んでもらえないから現状維持って、ただ単にあなたも出て行く気がないんじゃないですか?
ほんとに嫌いでほんとに嫌なのに離婚してもらえないなら、実家に帰るか黙って部屋を借りるかだと思います💦

• ポコ

ポコ

出て行く勇気、離婚する勇気がないわけではありません。
    着々と準備は進めています。
    役所に相談等。
    私も社員で仕事してるので、すぐに実家に帰るって事が出来ません。
    実家まで車で約10時間。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

あれ?うちの夫かな…似たようなタイプです。私も人として嫌いです…。
確かにうちのもひとりっ子ですが、ひとりっ子が原因だとは思わず何らかの発達障害だと思ってました。
本当にズボラでだらしなくて、こんな事も言わないとダメなの?っていう事まで言うのに疲れました。
言ったところですぐ忘れるし、ヘンテコな屁理屈で言い訳して会話にならない。
うちは結婚して8年ほど不妊でしたが、本当にタイミングの時は口だけでしんどかったです。何度こっそり涙を流したか。
歯ブラシの件もうちと似てて、すぐに自分じゃない!ということばかり言います。誰がやったとかじゃなくて…と言いかけますがもう話すのも面倒で。
飲み物関連も、子供が飲む麦茶いつも飲み干して1センチだけ残して戻すのが本当に嫌で、2つ作るようにしたら古いの途中でも新しいのも飲まれてたりで、目見えてんのか!と思いますが突っ込むのも面倒です。

歯ブラシの件もわかりますよ。寝ぼけてたんじゃない?とか人ごと風に言う感じ。めちゃムカつきますよね。
普通にごめん!間違えた!とか言えないんですよ。
あまりにも似てたので熱くなり長文になってしまいすみません(笑)

白米

在庫チェックに関しては、ビールをやってるだけマシな気がします。
男の人って、家庭内在庫管理の存在を忘れてる人が多いような。

歯ブラシの件ですが、笑って突っ込むことができない位嫌いなら、家出たほうがいいと思います。

実家も遠い、仕事もある、離婚届け持ってくるくらいでどーせ何もしやしない、はい余裕

ってご主人は高を括ってると思いますよ。