※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

年子で、2人目が1人目の前日に生まれる予定です。同じような経験の方、子育てのアドバイスをお聞きしたいです。

年子で、1人目と2人目の誕生日がかなり近い方や年齢が被ってる月があったりするような方いらっしゃいますか??🙌
2人目が予定帝王切開で上の子の前日に生まれる予定です!!
どんな風に子育てされてるか是非教えてください!

コメント

ぐんちゃん

二人とも帝王切開で年子です!ちなみに二人とも9月生まれで誕生日の差は1週間違いです!下の子は基本的に寝ているのでその間に上の子の様子みながらオムツを替えたり離乳食とミルクをあげたりですかね😊

• あい

あい

やっぱり下の子が小さいうちは、上の子メインですよね🙌
    ありがとうございます!

• 10月2日
実ィミ

娘が明後日4日に2歳の誕生日で明日帝王切開で息子が出てきます😅まだ二人の子育ては始まってませんが💦
少しの間は娘優先で育てていこう。と夫婦で話しました😅

• あい

あい

そうなんですね!!
    明日なんて、緊張しますねー💦
    でも、2歳のお誕生日という事ですが、それは年子になるのでしょうか…

• 10月2日
  • 実ィミ

実ィミ

年子で、なく丸2歳差になります😊学年も二学年差です!

• 10月2日
  • あい

あい

そうですよね!💦

• 10月2日
たゆついや

もう今は12歳と11歳ですが、上の子が1歳なる3日前に2人目が産まれました✨
まだ上の子も赤ちゃんですので
赤ちゃん返りが無かったですよ😁
やはり下の子より上の子をメインでしたね✨
下の子が泣きだすと、1歳でもしっかりお兄ちゃんでなんとか泣き止まそうとしたのか自分のオモチャをたくさんベビーベッドに入れてあげてた事があって可愛かったです(*´꒳`*)
懐かしいな☆

• あい

あい

えー!すごい!!
    てっきり赤ちゃん×2かと思ってましたが…1歳でそこまで?!
    そんな姿が見れるのを楽しみにします💕素敵なお話、ありがとうございます😊

• 10月2日