※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

夫が勝手にカードを使い、支払いもせず貯金している。家事もせず、お金も我慢できない。限界で離婚を考えている。

今離婚したら未成年ですがどーなりますか?
旦那は人のカードからキャッシングを勝手にして支払いもせず貯めるに溜めて今それが回ってきて支払いに追われてるのでお小遣いもあまりあげれてません。お小遣いの1万と仕事のグッズ代床屋さん代をプラスして渡しましたですが満足いかないみたいです。家事もやらず話し合いするとなら言えやと言われました。もう限界です。具合悪いく寝込んでる時くらいと言ったら具合悪いからやっていえや。俺が頑張って疲れてるのは知らんくせにと。。ゲームは毎日出来てるじゃんいいと同じダンジョンはないのその時しか出来ないのと言われました。
散々お金も使ってきたのに我慢もできない。病院代ももう払えないので行くのやめようかなまで私が言ってるのに。

コメント

deleted user

旦那さんはおいくつなんですか?

あーたんさんのクレカを使ったりとかビックリしました。

  • あーたん

    あーたん

    20にもうそろなります。。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ若いんですね…

    離婚するのもいいと思いますよ

    私は23で娘出産して旦那は出産したらきっと変わるよ~

    なんて周りに言われたけど変わらなかったんで離婚しましたね。

    • 10月2日
  • あーたん

    あーたん

    やはり変わらないですよね。。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わらないと思います…😔

    親権は旦那さんは取れないと思いますよ❗

    • 10月2日
  • あーたん

    あーたん

    よかった!安心です。私の旦那も生まれたら変わるしやるとかいうんです。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良い方向に変わればいいんですけどね😅

    私の場合は言葉の暴力受け続けて精神疾患にされました😭

    • 10月2日
  • あーたん

    あーたん

    私も鬱だったんですよ。。
    義理父のせいで。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変でしたね💦

    旦那さんが理解ないなら再発する前に離婚する方がいいと思います…😔

    • 10月2日
deleted user

勝手に金使っておいて何をでかい口叩いてるんですかね🙂バカ男ですね😹でもそういう男って30代にも40代にもまれにいるのでもう二度とそんな男に引っかからないようにしてくださいね🙂🎶
そして、離婚してもお腹の赤ちゃんのママはあーたんさんなのであーたんさんと一緒に生活していけますよ٩(*´︶`*)۶
生活が心配なら市役所に出向いて相談してみてください!生活保護が受けられます‼️

  • あーたん

    あーたん

    働きたくても今は働けないので生活保護受けれたら助かるなと。
    母親の彼氏と仲悪くて。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早めに市役所にいって話をしてみてください🙂それと、離婚するのもかなり大変なので赤ちゃん生まれてからにするのか生まれる前に離婚するのかの話し合いも大切かなぁ😭💦
    でも生まれてからだと子供の手続きと重なってもっと大変かも💦

    • 10月2日
  • あーたん

    あーたん

    赤ちゃんは渡す気はさらさらありません!こんなやつが育てられるわけない。

    • 10月2日
SSY

赤ちゃんの親権はよっぽどの事がない限りお母さんが取れます!
旦那さんクソですしほぼ100%親権取れると思います!!
未成年でシングルとなるとなかなかきついし、周りの協力がないと厳しいと思いますが...
親は頼れますか?
母子手当などもらえますし
その他にも金銭的援助をしてくれる制度があるかもしれないので役所で相談してみるといいと思います🙆‍♀️

  • あーたん

    あーたん

    ありがとうございます!
    母親は金銭以外は頼れます!
    役所はどこに行ったらいいでしょうか?

    • 10月2日
まさおママ

あーたんさんのご両親を頼れるなら、なんとか生活は出来るかもしれませんが…
ご相談されましたか?

  • あーたん

    あーたん

    母親は仲いいのですが母親の彼氏と仲悪いです昔から。

    • 10月2日
産後太りやばめ。

男ってほんと幼いですよね(-_-)
私の後輩が16-7で産んだ時は
経済的に子育てが難しいって事で
いっとき施設に預けてました🤔🤔
でも、母子手当等もらいつつとか、
働きつつとか、保育園に預けたりすれば
特に心配はないかと…
ご両親もまだお仕事現役ですよね…??
手伝って貰えるならバンザイですよね🙌
未成年でも、シングルでも、
みんな立派なママです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

  • あーたん

    あーたん

    旦那が子供欲しいだの離婚したくないとか言ってきたらどーしましょ。
    前回揉めて離婚届書いて言ったら破かれてしまいました。

    • 10月2日
  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    裁判になったとしても、
    親権はまず母親しかないと思います!
    離婚が嫌ならしっかりしろや!って
    話ですよね(笑)(笑)
    完全にあーたんさんに甘えてますね^^;
    それぞれのご両親は、
    現状はご存知なのでしょうか??

    • 10月2日
  • あーたん

    あーたん

    どっちにも伝えてます!

    • 10月2日
  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    義両親は注意してくれないですか??
    それなのに変わらないのなら
    どうしようもないですが…😠
    離婚した後働けないなら、いずれ就職する
    前提で生活保護申請してみたり
    色々考えてもいいかもですね🤔

    • 10月2日
м

どうなるもなにも何もなりませんよ!
確かに勝手に使ったりこっちの大変さが理解出来なかったりはむかつきますが...
病院はしっかり行った方がいいですよ...何かあると怖いし😢
離婚されるなら生活保護受けれると思うので相談するのがいいと思います!

  • あーたん

    あーたん

    保護は妊婦でも受けれますか?

    • 10月2日
  • м

    м

    受けることはできますよ!
    しかし色々審査?的なのはあります。
    私が友達から生活保護受けようか相談された時にネットで調べたら、難しいことばかり書いてありました...
    頭金?みたいのを払わないといけないとかなんとか...詳しくはわからないですが。

    • 10月2日
  • あーたん

    あーたん

    頭金。。

    • 10月2日
  • м

    м

    間違えました!
    生活保護受ける条件として1人で住む家を確保すること(あーたんさん名義で)でそれの頭金があるのでそれを払えるかとかですね...
    あと身内に支援ができるかできないかの用紙などがあるみたいです。
    色々あるみたいですがまずは相談された方が早いと思います...

    • 10月2日
ママリ

一番最初の方が言われている通り、未成年でも離婚は成年と同じように夫婦関係の解消です😢

DVなど緊急性が高い場合は、役所も動いてくれますが、夫婦間でのやり取りで上手くいかず離婚を選択されるとなると離婚後の生活はある程度見通しを立てておく必要があると思います。(お金やどこに住むかなど)
役所に相談に行けば、シングルマザーになることで貰える手当などは教えてもらえますよ

  • あーたん

    あーたん

    ありがとうございます!
    旦那は悪いと思ってないので限界かなと

    • 10月2日
ねこ

先日まで夫婦で生活保護受けてました!(夫婦ともに精神病だったため)

妊娠前から保護は受け始めてまして、出産費用も保護費から出ました(出産場所は助産施設)

参考までにあーたんさんがどこにお住まいかわかりませんが、私の市ではシングルマザー(赤ちゃん子1人)だと支給17万程度とケースワーカーに教えてもらいました!

その他何か聞きたいことがありましたら、わかる範囲でならお答えできます😌

  • あーたん

    あーたん

    何言っても変わってはくれそうにないので諦めました。

    • 10月2日
レイア

生活保護未成年ですと親がいるのでうけれません...扶養義務があるので地域によっては話も聞いてくれません。
(親戚もです)
成人しても親の世帯収入により決定します
他の手当は貰えますよ😌
児童手当や母子手当です

20歳超えてから自分で家を借り
住所を親と変えて本籍と戸籍を赤ちゃんと二人にすること
家賃上限は私の地域は3.7万以下です(地域によって値段は変わります)