※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの性別を直感で感じることがありますか?もし違っていた場合、申し訳ない気持ちになることがありますか?

健診で赤ちゃんを見たとき
直感でですが、何となく「あ、女の子だな」「あ、男の子だな」って、思ったことありませんか?

前々回の健診で
そういう直感みたいなものが働いたのか
もう、そっちの性別しか頭に入ってこないんです。

どっちでも、元気に生まれてきてくれれば嬉しいのですが、もし性別が違った場合、なんか申し訳ない気がして、皆さんは、そういった出来事はあったりしましたか?

コメント

ゆう

ありました!
母の勘ですかね😆

ぱぴこん

おかしな話ですが妊娠分かった瞬間からずっと
男の子の予感しかしてなかったです😂
はっきりおちんちん見えた時やっぱりなって😆

ゆい

ありました!もはや妊娠が分かった時から女の子だ!!っと思ってました😂

rym

私も妊娠発覚したときから何故か男の子が産まれる、と思ってました。
そして友達も同じこと言ってました。
すごいですよね〜!

分かります!
周りから男の子っぽい!と言われてましたが、何となく一人で女の子でしょ!と思ってたら女の子でした💕

LOUIS

健診の前に、妊娠検査薬で陽性が出た瞬間に男の子だって分かりました😳✨

ななん

私も妊娠確定直後から、女の子だなぁと感じていました☺️

かっぴ

私も胎動が激しすぎたので
なんとなーく男の子だなって思ってたら
本当に男の子でした!
病院で男の子ですね!って言われた時
やっぱり!って思いました🤣

ちゃあちゃん

息子の時は初期段階から身内からあんたは絶対男の子👦って言われてました(笑)2人目も旦那と男の子な気がするねって話しています(笑)五体満足で産まれてきてくれればあたしはどちらでもいいと思っています🤗

龍mama

私も7wくらいで、なんか男の子っぽいなぁって思ってたら男の子でした☺️❤️

あやの

最初は男の子希望で産み分けしてましたが、初期から夫も私も女の子生まれる夢よく見てて、なんとなーく女の子な気がしてました!
健診でも複数の先生から「バッチリ女の子ですね〜」って言われてます✨
夢で見る前からもなんとなーく男の子のベビーグッズ買うの抵抗あって、振り返るとどっちかというと女の子向けのものばっかり買ってました🎀
友人らからも性別分かる前からピンクとか女の子用のものもらっていて、実母も義母も女の子って思ってたらしいです😂

妊娠した時、絶対女の子だと思ってて周りからも女の子っぽいって言われてて、男の子は産まなさそうぐらい言われてたんですが、今のとこ立派な男の子です🐘笑
見事に全員の勘が外れました😂

なー

自分も彼氏も職場の方も
男の子っぽいよねーって💦

案の定
前回しっかり見えました😅💦

最近きょうだいも
女の子しか産んでなかったから
久しぶりの男の子です😊

女の子に囲まれて
どんな子に育つやら😅💦

Natale

妊娠する前から最初は女の子の双子だって高校生の頃から言われてて
まさか双子だなんてって思ってましたが
妊娠分かってからは絶対に女の子だって
何故か主人が確信してましたね🤣
実際双子の女の子でしたね😅

スプリング

結構夢で見た事が正夢になるパターンが多いです。

妊娠した時は必ず妊娠判定まで、亡くなった愛犬が毎日夢に出てきます。
1人目も男の子と言われる夢を見て男の子でした😊

今回も双子と分かる前から双子だ!と夢でも見て確信していました。
双子と分かるのが9wでしたがそこまでおかしいなと思っていて、判明してやっぱり✨と思いました😊

今回旦那も同じく双子ですねと言われる夢を見たと話してました✨