※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

卵や牛乳のメニューに挑戦しようと思っています。最初の食べ方や、9ヶ月の赤ちゃんに牛乳は飲ませられるでしょうか?

そろそろ卵や牛乳に挑戦しようと思っているのですが、最初はどんなメニューで食べさせましたか? 9ヶ月くらいで普通に牛乳を飲み物として飲めますか?

コメント

^^

確かに牛乳は飲み物てしては1歳からだと思いますよ(*^^*)

• ^^

^^

確かに、ではなく、確か、でした🙌

• 10月1日
  • マカロン

マカロン

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ご飯に使うぶんには大丈夫なんですか?

• 10月2日
ままり

卵は固茹での黄身から食べさせました!
牛乳は加熱して料理に使うのが先だそうです( ¨̮ )

• マカロン

マカロン

黄身はそのままあげましたか?

• 10月2日
  • ままり

ままり

初めはそのまま上げましたが、パサパサもそもそなのでペーストにした方が良いかもです!

二口目からは即お粥に混ぜました😂笑

• 10月2日
ぴーちゃん🍑

根菜類を牛乳とコンソメで煮た牛乳スープ(๑>◡<๑)

• マカロン

マカロン

美味しそうです!試しめ見ます!

• 10月2日
ユウ

乳製品クリアしていますか?
牛乳はまず加熱して離乳食に使用です。1歳で飲めますが、この時点でもホットミルクですよ😊
牛乳はヨーグルトよりアレルギー出やすいそうです💦うちの子は乳アレなので、まだ牛乳は1度負荷試験で試しただけです😣

卵は固茹でのゆで卵で卵黄のみ、中心部の方がアレルギーが出にくいです。
遅すぎるのもよくないみたいなので、卵は進めた方がいいでしょうね😊

量を増やしてからアレルギー発症もあり得ます。増やす場合も病院へ行けるタイミングをオススメします💦

• マカロン

マカロン

コメントありがとうございます😊
    ヨーグルトはクリアしてます!
    まずは離乳食ですね! 負荷試験はどうやって行うんですか??

卵は私が子供の頃アレルギーがあって乳製品は旦那が子供の頃アレルギーでお互いもう治ったのですが、遺伝していないか心配で💦

• 10月2日
  • ユウ

ユウ

負荷試験はアレルギーのある子が行うものなので、発症するまでは行う必要ありませんよ😊
    アレルギーは必ずしも遺伝するわけではないです💦ほとんどのひとが何かしらのアレルギーは持っていて、食物なのか花粉なのか物質なのかというところだと耳鼻科の先生には言われましたね💦義母も主人も喘息持ちですが、遺伝ではなく同じ生活環境だから同じものを発症しやすいって言われました😮

アレルゲンは摂取することで免疫をつけるので、アレルギー持ちのうちの子も頻繁に摂取してますよ😊
    卵は今小さじ1まで増やせましたが、完食しなかったら困るので単体で与えています。スープなどで少し水分を含ませるだけでもうちの子はもぐもぐ食べています✨

• 10月2日
  • マカロン

マカロン

細かく有難うございます❤️
    少しずつ進めて見たいと思います!

• 10月2日