※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
家族・旦那

主人のケータイを見ようか悩んでいます。結婚して3年、子どもが生まれて…

主人のケータイを見ようか悩んでいます。

結婚して3年、子どもが生まれて6ヶ月です。
転勤族の主人と結婚して誰も知り合いがいない土地で専業主婦やってます。

結婚してすぐのころに、主人の会社の方たちが結婚祝賀会を開いてくれて、その内容を書いたブログを事務員さんがやっていて、主人が私に見せてくれました。
少し変わったブログのタイトルだったのでそれからもたまに私はそのブログを覗いていました。
主人は私がブログをまだ見ているとは思っていないと思います。

今日も布団に入ってブログを見てみると、9月27日のブログに主人が休暇を取っていたと書いてありました。
27日?木曜日?主人の会社は月〜金は基本仕事なので何かの間違いじゃ?と思って主人とのLINEを読み返すと、27日は仕事後に飲み会だと言われていて、帰宅は23時すぎでした。
日付が間違っているのかと何度もブログを読み返しましたが間違いではなかったです。
主人は普段会社から帰宅すると、子どもと遊びつつYouTubeを見るのが日課なので誰かとLINEをしている感じはありません。

思い当たることとすれば、パチンコです。
2年ほど前に、付き合ってたころパチンコをするかどうか聞いたらしないと言っていたのに、結婚後実はヘビーユーザーだったことが判明して大モメしました。
子どもが生まれてからは2週間に一度ならオッケーと決めて行かせてたのですが、、、

でも、会社に行くと言って家を出て、朝から晩までパチンコするでしょうか?
家でもパチンコの動画を見たり、行ける日は朝から並んでみたり、けっこうなハマり具合ではあります。
(お金は私が管理しているので自分のお小遣いの範囲内でやってます。)
やっぱり浮気なんでしょうか?
女性にマメでもないしモテる風貌でもないし、私が初彼女だったし、みんなこう言うのかもしれませんが浮気をするような人ではないんです。

こうやって色々考えてモヤモヤしてます。
みなさんなら、主人が寝ている間にケータイ見ますか?
それとも本人に直接聞きますか?
それとも見なかったふりしますか?

コメント

ひー

モヤモヤしてるなら思い切って見ちゃいます…
もしクロだったとしても責めずにコツコツ証拠集めしちゃうかもです…

• ほう

ほう

回答ありがとうございます☺️

• 10月2日
たぬき

私もパチンコしてたのでわかりますが

パチンコの可能性は高いと思います( ̄▽ ̄;)
朝から晩まで全然居れますよ

• ほう

ほう

回答ありがとうございます!
    朝から晩まで居れるんですね😵結婚して子ども産まれてからも嘘ついてまで行きたいと思いますか?(>_<)

• 10月2日

本人に聞きます!
久々に結婚の時のブログが見たくなって調べたら出てきたんだけど、他の投稿に27日休んだみたいな内容あった気がするんだけど、どういうこと〜?ってサラッと😵

• ほう

ほう

今日子どもが寝てから聞いてみようと思います!

• 10月2日
じゅり

パチンコガチ勢でしたら
10時の開店から23時の閉店まで
普通に丸1日過ごせますよ(*_*)

図書館のように漫画が無料で読めたり、コーヒーもセフルサービスで飲めたり、ご飯食べるところもあるので…

うちの旦那も小遣いの範囲ですが、
たまーに私が実家に羽休めしてる時にやってるみたいです😑😑

• ほう

ほう

そうなんですね😵
    ゆったんさんはこれからも容認しますか?嘘ついて会社休んでまでやってたらどうしますか?(>_<)

• 10月2日
  • じゅり

じゅり

もはや趣味がそれしかないので…お小遣いの範囲だけは守ってもらう約束で一応は容認しています!
    お小遣いが危ない時は漫画読みに行ってるみたいなので😂
    ただ、会社休んで嘘ついてまで行くのは怒っちゃいます!💦
    過ぎた事なので、正論で厳しく咎めて今後無いように約束させます。
    有給消化で休んだなら良いとして、なんで嘘ついてまで…せっかくなら家族サービスに休みを使って欲しかったですよね💦

• 10月2日
  • ほう

ほう

うちも趣味がパチンコしかないです。もっと違う趣味を持ってほしいのですが(>_<)
    最近娘の後追いが酷くて毎日旦那早く帰ってこないかな。。と思ってるのにまさか会社休んでたとは。。
    ぶち切れないように我慢しながら、落ち着いて話し合おうと思います(>_<)

• 10月2日
na

私もパチンコに1票ですね。
帰宅時間が物語ってますよね。
うちの旦那も昔、新台入荷の日で朝から並んだりしてました。

• ほう

ほう

なるほど。。パチンコやらない人間には理解出来ないですがけっこうありがちなんですね😥

• 10月2日
  • na

na

うちも1回あったんです。
    私に内緒で仕事休んでパチンコ行ってた事…。
    大喧嘩になってその事件を機に無理矢理辞めてもらいました!
    本当理解出来ないです。
    依存症になったら怖いですよね💦

• 10月2日
  • ほう

ほう

なおさんもあったんですね(>_<)
    依存症も怖いですが、制限しすぎて浮気とかに走られても嫌だなと思って2週間に一度はオッケーにしてたんですが、やっぱり全面禁止にした方がいいですかね(>_<)

• 10月2日
もちぽん

私の旦那もパチンコ大好きでよく私も連れられてたのですが平気で開店から閉店までいますよ😹😹( 笑 )( 笑 )
もし気になるなら素直に着てみるのが1番です😌❤

• ほう

ほう

今日子どもが寝てから聞いてみようと思います!

• 10月2日
ママリ

ヘビーユーザーだったなら
パチンコに1日いるのは余裕だと思います🤔

会社に行くと嘘をつかれたのは嫌ですね、、
でも浮気とかじゃないと思うので
このまま1回だけなら見なかったふりするか
どうしてもモヤモヤするなら本人に聞きます!

• ほう

ほう

やっぱりモヤモヤするので今日聞いてみようと思います!

• 10月2日
ほう

みなさんコメントありがとうございます!
話し合った結果やはりパチンコでした!
今後一切嘘はつかないらしいです。らしい。
あんまり信用出来ませんが。。
話し合いの最後に今回の出来事全部お義母さんに言うからねって言ったら、悲しませたくないから辞めてと言われました。
私も充分悲しんだのですが。笑
やはり嫁は母には勝てないなーと思いました!私も男の子産もうかなあ。笑