※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととら
子育て・グッズ

息子がうつぶせで動くことが多い。うんちの時に仰向けに寝かすと大暴れし、うんちが飛んで床につく。対処法はありますか?

起きているときは常にうつぶせ状態でうごいている息子。
うんちの時仰向けに寝かすとうつぶせに戻りたくて最近大暴れします。
うんち飛んでっちゃうー!床につくー!と格闘。なにかいい方法ないですかね?

コメント

ぱん☺︎☺︎

娘もすぐにうつ伏せになります!笑
おむつかえるときは仰向けのまま持ちやすいおもちゃ持たせたらおもちゃカミカミしたりするのでその間にパッとかえます!笑

• ととら

ととら

なるほとー、玩具もたせてももったまま回転するんですよねー。

• 10月1日
R.mama ⑅⃛

おもちゃプラス下にペット用のトイレシーツ?ひいて床につかないようにしてます!
トイレシーツなら汚れてもオムツと一緒に捨てれるので(笑)

• ととら

ととら

ペットシーツ!!
    うちは回転と同時に前進しはじめるので厄介です。

• 10月1日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

息子ももーちょっとしたらもっと酷くなるのかな😂

• 10月3日
あこ

おもちゃを持たせたりしてもうつ伏せになろうとする時は両肩を足で抑えてます💦

• ととら

ととら

やっぱりそーなっちゃいますよね。最近そんなでプロレスしてるみたいです。

• 10月1日
  • あこ

あこ

動くから仕方ないですよね。
    大人しくしてもらう方法なんてないので、それしか思いつきませんでした😂

• 10月1日
♪

つかまり立ちさせてしかえてます✨

ままり

オムツ交換のときだけ渡すおもちゃを決めています いつもいじっているおもちゃより食いついてくれるので😜

• ととら

ととら

なるほど!目新しいものいいかもです!

• 10月3日