※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

朝6時に起きて授乳後、7時半までご機嫌な女性。授乳を減らしたいが、眠いため寝かしつけるのが難しい。朝ごはんの時間やその前の様子を教えて欲しいです。

毎朝6時ごろ起きるのですが、ぐずるのでおっぱいあげてます。その後は7時半の朝ごはんまでご機嫌です。
いま授乳はこの朝の1回のみなのですが、この授乳をなくすにはどうしていったらいいですか?眠くてぐずってるような気もするのですが、寝かしつけるにも中途半端な時間で😢
6時ごろ起きる場合、朝ごはんの時間とそれまでどうしてるかなども教えてください😊✨

コメント

つーちゃん

ぐずった時にお茶とかではだめですか?

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お茶でなかなか気が紛れなくって😭

    • 10月1日
だっぴー

6時に起きてた時ありました!また寝かせるより起こして、リズムつけるほうがいいと思います😊
お茶あげてから、リビングのおもちゃで遊んで待ってもらったり、音楽かけたりしてました!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    早起きした方がいいですよね☺️
    遊んで待ってもらうっていうのは、その間に朝食の準備されてるんですかね?やっぱすぐ朝ごはんにした方がいいんですかねー🤔

    • 10月1日
  • だっぴー

    だっぴー

    そうでした!今もそんな感じです😊起きてすぐはお腹空いてないみたいなので、30分くらい経ってから声かけてます!
    お腹空いて泣くなら、バナナとかスティックパンとか先に食べてもらってもいいのではないですかね。まだまだリズムが難しい時期ですし、ちょっと食べて落ち着くなら有りだと思いますよ(^_^)/
    一歳くらいのときは、6時に起きて朝ごはん食べて、9時くらいにまた間食して、10時前にまた寝てました😂

    • 10月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    なるほどー準備の間少し食べさせて待っててもらうのもありですね✨大きくなればだんだん待てるようになるかもしれないですもんね😊
    詳しくありがとうございます🐰❤️

    • 10月2日
とっとと

うちの子も朝6時前に起きます😥
すぐ朝ごはんにして、ミルクを飲ませ8児半〜9時にまた寝ています。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    やっぱすぐ朝ごはんですかねぇ😩私が低血圧で朝はぼーっとしちゃいますが、がんばらないとですね😢

    • 10月1日