※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこんぶ
子育て・グッズ

RSウイルスにかかられたことあるお子さんをお持ちの方、どんな症状でし…

RSウイルスにかかられたことあるお子さんをお持ちの方、どんな症状でしたか?

娘が今日の朝に鼻水から始まり夕方に37.5度くらいの微熱、そして今39度近くあります。
朝、早めの対応をと病院行った時は鼻水だけだったので鼻炎の薬をもらいました。
明日の朝も高熱ならもう一度病院行くんですけど、この症状はRSウイルスの可能性高いですか?
ただの風邪ならいいんですけど、明日病院行くまで気になってしまって😅😅

コメント

ゆゆゆ

RSは喉の症状が強くて、ゼコゼコゼーゼーした咳になることが多いです。

保育園とかで流行ってるなら、ほぼ確実かなと思いますが、そうでなければ何とも言えないです😭
お大事にして下さい。

• のりこんぶ

のりこんぶ

回答ありがとうございます!!
    ネットで症状調べたら、鼻から始まり高熱が出て、高熱から数日後にひどく喉がやられると書いていたので、まさかと思いまして💦💦
    保育園は行ってないのでほんと微妙ですよね😵😵

• 10月1日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちの子は一昨年にかかったので、記憶曖昧です、すみません😭

鼻から始まり高熱っていうのは、普通の風邪でも当てはまるので、素人だと判断しにくいですよね💦
    夜も眠れないくらいしんどそうなら、明日の朝イチでも行ってあげてください😭

• 10月1日
  • のりこんぶ

のりこんぶ

ほんと症状当てはめるだけじゃわからないですよね😭😭
    寝てたんですけど、さっき鼻水が喉にいって苦しかったのか起きて泣いてしまい、そのときもかなり体が熱くて可哀想で😭😭

再び寝たんですがきっとまた起きると思います💦
    朝には微熱に戻るとかこの様子じゃ無理そうなので、朝イチ行ってきます^ ^

• 10月1日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

本当にネットは色んな情報がありますもんね😭

しんどそうですね😣
    早く良くなることを願ってます。

• 10月1日
りな

やっとRS治ってきたところです!
40度くらいの高熱・鼻水だらだら・湿った咳でした💦
最初薬飲んでも全然治らなくて、もう一回行ったらRSと診断されました。
ちなみに、うちの子は6日間40度くらいの熱・鼻水・咳が続き、今は咳が残っているくらいです😊✨

保育園も行っていないので、どこからもらったのか謎です😂💦

ただの風邪だといいですね😣✊

• のりこんぶ

のりこんぶ

回答ありがとうございます!!
    6日間40度近くは辛かったですね😵
    りなさんも看病おつかれさまです!!

咳は最初の方からしてましたか?
    それとも熱出て少ししてからですか?

あと、質問ばかりで申し訳ないんですが、RSかの診断は血液検査とかでしょうか?

保育園行ってなくてもそこらでうつるってことですよね😵😵
    児童館には行ったので、可能性ありそうで怖いです💦

• 10月1日
  • りな

りな

本当に大変でしたー💦
    ありがとうございます!
    今は私に移ってひどい風邪状態です😂笑

最初は熱でした💡
    鼻水もたらたら出初めて、最後に咳です😊

鼻から細い棒を入れて粘膜(?)をとって10分くらいで反応が出るやつでした!
    私も初めてなので、これがメジャーなやり方なのかは分からないですが💦

今流行ってるみたいなので、可能性なくはないですよね😭💦💦

もしRSだと、大人にも移りやすいみたいなので気をつけてください😷✨‼︎

• 10月2日
  • のりこんぶ

のりこんぶ

えー、大丈夫ですか!?
    お大事にしてください💦

やはりあとから咳なんですね😵
    今朝熱は一気に下がったので、このまま上がらないでほしいです✨

綿棒ということは大人でいうインフルの検査みたいな感じですね^ ^

ありがとうございました!!

• 10月2日
おーり

最近完治しました!

38.5度くらいの熱が2〜3日続きました!
咳がでると辛そうで鼻水も辛そうでしたが、
咳がずっと出てるわけではなく、
寝てる時も静かにスヤスヤ寝てました!
熱が下がってから痰が絡む咳が酷く何度も嘔吐して居ましたが、嘔吐するとスッキリするみたいでご機嫌でした!
ですが、寝ながら嘔吐していることもあったので怖かったです💦💦

息子も保育園に行ってないので普通に遊びに出かけて写ったのかな?と思って居ます!
今流行ってると言われたので…ただの風邪だと良いですね…

• のりこんぶ

のりこんぶ

こちらでも回答ありがとうございます^ ^
    妊娠初期に看病大変でしたね😭😭
    熱って朝でも高めでしたか??

今朝起きたら熱は平熱に下がってて、鼻水もとまってるので一時的なものだったのか、今からまた熱上がるのかヒヤヒヤです💦💦

• 10月2日
  • おーり

おーり

うちも朝は下がってました!
    息子は比較的元気だったので家の中で遊ばせて居たら昼過ぎくらいから熱が上がって…って感じを2〜3日繰り返してた感じです!

• 10月2日
  • のりこんぶ

のりこんぶ

わー、それは判断に困りますね😭😭
    今のところはしゃぎまくっててまだ36.3度とかなので、このまま昼過ぎても上がらなければいいんですが💦
    昼に熱出ても夕方まで病院あかないから困りますよね😭😭

• 10月2日
  • おーり

おーり

そうですよね!
    うちはぐったりしたりは無かったので解熱剤を使ったりはしませんでしたが冷えピタ貼ってアイスノンしてたら熱も数時間で落ち着いてたので、できることをしてしのぐ!
    心配なら夜中でも救急にいく!って感じの気持ちでいたら少しは休まりますか?😵😵😵

• 10月2日
  • のりこんぶ

のりこんぶ

結局昨日そのまま熱出ず鼻も1日で治りました^ ^
    たった1日の高熱もあるんですね😭

でもいろいろ経験教えていただき、次もしRSっぽいのになっても落ち着けそうです^ ^
    ありがとうございました!

• 10月3日
  • おーり

おーり

無事良くなったならよかったです😍

一安心ですね💕💕💕

• 10月3日

「子育て・グッズ」に関する質問