※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

BCGと、四種混合の予防接種は同時に受けても問題ないんでしょうか??

BCGと、四種混合の予防接種は同時に受けても問題ないんでしょうか??

コメント

ママリ

大丈夫ですけど、一緒に受けれますか?
四種はクリニック、BCGは市役所とかじゃないですか?

同時接種しましたが、何も問題なかったです!

シロ

一緒に受けましたよ😁✨

美紀

小児科によると思いますが、息子のかかりつけの小児科は、生ワクチンの予防接種は他の予防接種と同時接種出来ないと言われました(^^)
あと、同時接種も3種類までと制限されてました‼︎

小児科に確認した方がいいと思います‼︎

はじめてのママリ

今日受けました!今のところ元気にしてます😄

花

昨日一緒に受けました(´ω`)

NEKO

一緒に受けてうちの子は何の副作用も出ませんでしたが、姪っ子は0歳児の間ずっと予防接種受けるたびに湿疹が出たり熱が出たり吐いたりしてました。
1歳過ぎてだいぶ軽くはなりましたがやはり体調不良にはなります。

一緒に受けて問題ないワクチンですが、お子さんの免疫力とかによっては副作用出たりするかもです。

姪っ子は生まれた時にNICUに入ってたりちょっと免疫力が弱いようで保育園行ってませんがよく流行りの病気に罹ってます💦