※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

友達の家で子ども連れの集まりがありますが、その家の衛生状態が気になり、自分の子供の健康も考えています。断るべきか悩んでいます。

カテ違いだったら ごめんなさい🙇‍♀️💦

学生時代の友達数人と会おうってことになったのですが、みんな子ども連れということもあり、なかなか場所が決まらず、友達の中の1人が「うちの家にする?」と言ってくれたのですが……

その子の家は、あまりこんなこと言いたくないのですが、衛生的に受けつけないと言いますか😥あまり良い印象が昔からなくて😥

うちの娘はダニやハウスダストに反応することもあって、行きたくないのが本音です😥

しかもその子の子どもが風邪引いてるのを、インスタのストーリーでも見てて、風邪うつされても困るしなーとも思います😥

みなさんなら断りますか?
このままスルーするわけにもいかないので、どうしたらいいのか悩んでます😥

コメント

ぱお

そんなに気になるなら、自分の家に招いたらどうですか?😊

• まめ

まめ

前に同じメンバーを招いたことがあるのですが、結構汚されてしまって…💦準備も後片付けも大変でした😥
    臨月目前なので、あまり動きすぎてもお腹張りますし😥

• 10月1日
  • ぱお

ぱお

汚されるのは嫌ですね😅
    外で会うお店をまめさんが探すか、
    会うのやめるかでいいと思います✨

• 10月1日
  • まめ

まめ

子どもらはご飯をこぼすわ、オモチャはあちこちに散らかすわで、大変でした😥
    会うのをやめるのが現時点で可能性高いです😔

• 10月1日
  • ぱお

ぱお

子供が汚すのは招いたらならしょーがないかなぁって気がしますが、
    せめて親はごめんねーって言いながら一緒に片付けてほしいですよね😅
    私は子連れ友達家に招きますけど、汚されてもあんま気にしないです笑

会うのやめるのがまめさんのストレスにならないならそれが一番だと思います👍🏻

• 10月1日
ポン酢

お友達の家も気になりますが、その方のお子さんが風邪を引いてる方が気になります😭

まめさんのお子さんがうつされたらという心配もありますが、まめさん自身も妊婦さんなので風邪を引いてしまうとしんどいと思います💧

私なら行かないと思います!

• まめ

まめ

風邪引いてることを指摘したほうがいいんですかね😥??

• 10月1日
ゆこゆこ

自分の家に招くか、意地でもお店を見つけてなんかいいお店みつけたよー😍って外で会います😅💦

• まめ

まめ

家に招いてくれた子が妊娠初期で、悪阻が始まったかも…ということで外での食事は嫌みたいなんです😥
    近場で子連れで楽しめるようなところもなくて…

• 10月1日
  • ゆこゆこ

ゆこゆこ

え…それならお友達の悪阻が落ち着いて私も子供生まれて落ち着いた頃に集まろーって延期の提案するかもです😅💦

• 10月1日
かなん

どうしても不安なら、自分の体調が良くないって断りますかね。
出産前に余計な心配増やしたくないですし。

• まめ

まめ

そう断るしかないですよね😥

• 10月1日