※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が一人で寝ることができず悩んでいます。寝かしつけや寝転びが苦手で、慣れるまで時間がかかるのか心配です。何かアドバイスはありますか?

ネントレされた方いらっしゃいますか(;_;)?コツなどあれば教えてください、、

もう5ヶ月になる息子がいます。寝かしつけは常に抱っこしてトントンです。いつかは一人で寝てくれるだろう!と思いながら寝かしつけてきましたが、全く一人で寝られる気配がありません。
寝かしつけ以前に、一人で寝転ぶことが嫌いで、ベビーカーやチャイルドシートでもすぐに泣きます(;_;)一人で寝られるようになったら、きっと2つとも乗れるんだろうなと思うのですが(>_<)

今日は、本の見よう見真似でベビーマッサージをして、寝かしつけも添い寝で背中トントンなどしてみましたが、大号泣され諦めました(>_<)徐々に慣れていくものなのでしょうか、、?

コメント

ヒィ〜

ネントレしました〜☆
1日目50分2日目から30分〜で寝るようになり、1週間もすれば、ベッドにおいてすんなり寝るようになりましたが、うちのこははチャイルドシートがダメです(ノ_<)

ネントレはままの我慢と根気が必要ですね…でもこれを乗り越えれば、赤ちゃんもままにもいいことなので…頑張ってください☆

今では添い寝で一緒に寝ちゃってますがそれでも寝たふりすればいつの間にか寝てたりします☆

yuxxx

50分ですかー!やっぱり、泣いてもひたすらトントンしてあげる感じですか?すんなり寝てくれるなんて、夢のようです、、(;_;)
それでもチャイルドシートはダメなんですね!そちらは期待しないでおきます(>_<)笑

そうですよね、、ボロボロ涙こぼしながら見つめられると辛くて(;_;)子供のためだと言い聞かせて頑張るしかないですね(꒪⌓꒪)!

ヒィ〜

ベッドに寝かせて…部屋を出て10分我慢…5分トントンしに行ってまた10分我慢の繰り返しで疲れますが…あとが楽ですね♪
朝起きたらいっぱい抱きしめてあげて、一人で寝れたねと褒めてあげました☆
かわいそうだけど寝てくれないと辛いですもんね…
次の子もネントレするのかと思うと…∑(゚Д゚)今から心構えが…www

yuxxx

なるほどー!同じように試してみます(*^^*)!そうですよね、慣れてくれたらお互い楽ですよね♪
ほんと、1人で寝てくれたら褒め
たくります♡♡

本当ですね!笑 でも赤ちゃん楽しみですね(*^^*)♡すでに新生児の頃が懐かしいです、、笑

しんちゃん

うちは寝室で暗闇の中、寝る前にたっぷり授乳しウトウトし出したらベビーベッドへ。しばらく、フニャフニャ言ってますが、オルゴールをつけておくとそのまま勝手に寝てしまってます。
これがネントレなのかはよくわからないですが、うちの子は生まれてからずっと同じ寝かしつけ方です。

夏弥ママ

ネントレって6ヶ月以降じゃないとやったらダメだったと思います(。>д<)

yuxxx

うらやましいですー!
そんなこと今まで一度もないです。笑
きっと、眠るのが上手な子供さんなんですね(*^^*)

yuxxx

そうですよね!
とりあえずは添い寝トントンか無理なら抱っこで頑張って、その後本格的?なネントレにもっていこうとおもっています(*^^*)