※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

2人目の子供を欲しいが、仕事や待機児童の問題でタイミングが難しい。職場の状況も考慮しなければならず、悩んでいる。待機児童の地域での問題もあり、パートでの仕事復帰が難しい状況。どうしたらいいか悩んでいる。

2人目ほしい!でも仕事の状況や、待機児童のこともあってなかなかタイミング難しい😭今までは授かりものだからっておもってましたが、タイミングのこと考えるといろいろ悩みます😭職場は、退職者が多く、私がいないと同資格保有者が居なくなるし、、、今まで居た先輩たちは自分たちが働きやすい部署に移動して、お手伝いにきてるだけだから、この部署はあなたしかいないんだよって都合いいこと言うし😵私パートでしかも就職してまだ半年なんですけど…。待機児童の地域で、パートだから育休とれないため、来年4月に上の子が保育園入れても、2人目産後12週以降、私が仕事復帰しないと、保育園退所になるといわれ😭正社員になりたくても、旦那と三人暮らしだから娘が熱だしたら私が休まなきゃ行けないから、それならパートじゃないとって職場の先輩たちはいうし…。2人目ほしい!!気持ちばかり先走ります😭

コメント

(❁´3`❁)

正社員でも職場の理解があれば、急な休みも対応できますけどね…しかも、産休育休取れるし、復職もできるし。

現状、急な休みの時はどうしてるんですか?

• まな

まな

今はパートだから、急な休みはあまり文句言われないと、部署の上司に言われました💦実際に同じ年齢の子がいるママは、正社員でしたが、急な休みが多いからという理由で上からパートに降りるような話があったらしく、今月からパートになってます😵。そのママは正社員として働きたいとのことなのですが………
    みんな子育て終わった人が多いのに、その辺理解力ないというか、仕事回すことしか考えてないです……

• 10月2日