※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきしき
妊娠・出産

飛行機で里帰り出産した方へ。産後の帰宅時期について、1ヶ月後に自宅に戻るか悩んでいます。実母のサポートが必要で、移動時間は長いです。

飛行機を使って里帰り出産をした方!産後いつ自宅に戻りましたか??

もう少しで1ヶ月経とうというところです。飛行機に乗せるので実母は「2ヶ月は居なさい」って言うんですが、私も実母も疲れてきてしまって(^_^;)実母はイヤイヤ期真っ最中の上の子を相手してくれています(^_^;)

ちなみに、飛行機の時間は1時間程度ですが、車移動が4時間以上かかります、、、(~_~;)もちろん休憩を入れながら移動します!

コメント

おてんばママ

2人目を産んだ後は1ヶ月検診が終わってから飛行機で帰りました!

deleted user

実家にいるのがストレスになってしまい生後3週間で帰りました!
飛行機からの車移動で3時間くらいかかりました!
1ヵ月検診は小児科と私のは産婦人科でやってもらいました(^^)