※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちん
お金・保険

育休手当の支給時期や回数について相談中です。5月出産で9.20まで育休中で、手当が未入金。9月半ばに問い合わせたが未入金で不安。他の方は手当が入ったか、9.21からの手当回数も気になるそうです。

5.2に2人目を出産し、育休を9.20までしていました。
今は会社復帰しています。(ちなみに予定日は5.6)
6月になんの手当てかわからないですが入金を
確認してます。それ以来いまだに入金がないのですが
育休手当て(2人目の)はいつ頃入りそうですか?
会社に9月の半ばに問い合わせると入るやろから
待ってて〜と言われたもののさすがに遅い😰
5月に出産されて育休申請してる方もー入りましたか?
それて、9.21付けで会社復帰してたらあと何回
入りますかね?一応2ヶ月に1回支給の手続きです。

シングルでバタバタしており、返事が遅れるかも
しれませんが、お暇な方で分かる方お願いします。

コメント

deleted user

6月の手当は児童手当とかではないですか?
産前産後休業給付金とか…

私は息子を3月に出産して9月に仕事復帰しました。
最初の育児休業給付金は9月でした!!

育児休業給付金は産後8週間後からなので6月下旬~8月下旬が初回で8月下旬~復帰前の9月20日までが2回目の支給になると思います。

さる

5.21日うまれで9月28日に初回入ってましたよー👍

はじめてのママリ🔰

同じ日に出産して9月12日に7.8月分の育休手当入りました☺
9.10月分が11月に入る予定なので9月20日に復帰されてるのなら、7.8月分が1回と9月20日までの分が1回の育児手当が入るのではないでしょうか?😅