※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

仕事復帰後、つわりの症状が再発し、体調が不安定。職場の人には無理しなくていいと言われたが、甘えてもいいのか迷っている。明日の体調が心配。

昨日も投稿したのですが、今日から2ヶ月半ぶりに仕事復帰しました。事務職にしてもらいましたが、14時過ぎあたりから、つわりみたいなえづきが復活。今日は我慢しながら乗り切りました。
帰宅後はだるさというか、疲れで横になったら動けないほど😢お腹が少し張ってるので薬飲みました。安定期に入ったら、夕方から寝る時にかけて吐き気が半端ないのです。つわりのぶり返しってあるんでしょうか。初日だったから単純に緊張していただけなのか…せっかく安定期に入ったから復帰したのに、復帰してすぐにお休みとか気が引けます。職場の人は無理しなくていいからね!とは言ってくれたのですが。妊婦さんの辛さは十人十色だから、他の妊婦さんが平気でも🍎🍏さんは🍎🍏さんの辛さがあるだろうから、遠慮しないでくださいって。ありがたいお言葉を頂いて、甘えても良いのかな…と。明日起きた時の体調考えると不安で…

コメント

(°▽°)

私は遠慮なく言っていました!何回早退して何回休んだことか…(笑)今は無理せずゆっくり休んでいいと思います😊

• カルピス

カルピス

ありがとうございます。
    この子のため!と割り切っても良いですよね😅

• 10月1日
  • (°▽°)

(°▽°)

いいです!今だけです😊好きで休んでるわけではないので😊

• 10月1日
  • カルピス

カルピス

そうですよね。なんか、周りに迷惑かけるって気持ちがなかなか抜けず。
    申し訳なくて。

• 10月1日
みたらし団子

ぶり返すと言うか、ずーっと悪阻ある人もいますよ😰
お腹張ってきたりもしてくると思います💦

• カルピス

カルピス

先週まで自宅安静だったので、今日は座り仕事ではありましたが、お腹の張りが出てきました。張りどめ飲みましたが、帰宅してからはもう、体力すっからかんでした_| ̄|○ il||li

• 10月1日
pi

同じく仕事復活しても
悪阻は継続しております。
きっとまだ悪阻が
終わってないのでは?( ;∀;)

私はお腹の張りと痛み?があり
病院に行ったら切迫でした🙄🙄
立ち仕事で
朝から動きっぱなしだったからでしょうか…
結局また休職なっちゃいました💦

復帰したばかりでも、
復帰したばかりだからこそ
ストレスもあるでしょうし、
事務職とはいえ、
休職中より何倍も動くと思います😵
なので、本当に無理せず、
何かおかしいな?って思ったら
病院行ってくださいね💦💦💗

今まで2ヶ月安静にしてたのに
切迫なったんで…😭💦💦
ちょっと驚きです…

• カルピス

カルピス

大丈夫ですか??私も今朝から吐き気で起きてしまいました。
    昨日も夕食食べれずで、ふらふらです。自分が大丈夫とか、周りに迷惑とか葛藤ありますけど、やっぱり無理はダメですね。
    にこにこさん、心配です( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 10月2日
  • カルピス

カルピス

何度もすみません。熱っぽいなと思ってたら、やっぱり熱でした。病院電話したら、カロナール飲んで休養してくださいって。母ちゃん疲れてるよーって赤ちゃんからのサインだって言われました。

• 10月2日