※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
妊活

6週で流産が確定しました。何回、生理を遅らせたら妊活再開できますか??

6週で流産が確定しました。何回、生理を遅らせたら妊活再開できますか??

コメント

子宮の状態によると思います。
私は稽留流産で掻爬手術した時は1回生理が来たらOK、自然に完全流産した時は生理見送らなくてもOKでした。

• Mona

Mona

見送らなくてもいい場合もあるのですね!!しばらくは気持ちの整理がつかず勇気も出ませんが、一度こんな事になったら、本当に妊娠は奇跡だなって改めて思ったのでできれば間を空けずにがんばりたいなーと思って質問しました。。参考にさせてください♫ありがとうございます😊

• 10月1日

退会ユーザー

お医者さんの考え方によりますが、子宮が回復してないと妊娠しないから見送らなくても妊娠したなら大丈夫と言われました😊
    お大事にしてください。

• 10月1日
♧4姉妹ママ♧

お身体大丈夫ですか?
私は先週流産、手術しました。
先生からは11月から妊活していいと言われました。
なので今月は妊活お休みです。

• Mona

Mona

手術されたのですね。辛かったですよね。その後体調は大丈夫ですか?後日採血の結果を聞くのですが、その時にも先生に尋ねてみようと思います。ありがとうございました😊

• 10月1日
みお

お身体もですが、気持ちも大丈夫ですか?
私は昨年12月に繋留流産→その後進行流産になり完全流産、今年5月に繋留流産→掻爬手術をしました。
どちらも2回生理を見送ってからと言われました。先生によると思いますが、子宮やホルモンバランスが整うのに少し間を空けたほうが良いみたいです。

• Mona

Mona

ありがとうございます😊出血した際に覚悟はしていたのですが、やはり現実見るとなんだかフワフワした変な気持ちになりました💦
    私の状況と先生の考えなどにもよるのですね!!次、診察に行くのでその時に尋ねてみようと思います♡ありがとうございました😊またお互い、無事に出産できるといいですね。

• 10月1日