※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

義実家っで同居しています。ついに稲刈りが始まり旦那の疲れもたまって…

義実家っで同居しています。
ついに稲刈りが始まり旦那の疲れもたまってくる頃。
あまり刺激を与えないようにと思い言いたいことも我慢し、子どものことも自分で見ようと思っていた中、子どもを寝かしつけてる途中で「米といでないべ、母さん明日の準備で忙しいんだからやれよ。」と冷たく一言。
確かに米を研ぎ忘れた私が悪いのかもしれないけど、子ども寝かしつけ優先してどこが悪い??義母も子ども寝かしつけに言ったらなら自分の息子に米そのままだとか言わず研いでくれても良くない??私はあなたの仕事の準備の手伝いもしてますよ。と思いつつ旦那に寝かしつけを頼み台所へ戻りました。
3分もしないうちに旦那は子どもを寝かせられなかったらしく抱っこして台所へ。
子どもの目は覚醒し寝る気ゼロ。
まだ頑張れよ、結局寝かせられないならお前が米研げよ。
ドッとくる夜でした。

コメント

なみ

お疲れ様です。お疲れ様です!!
実家に残って実親と一緒に暮らす男には、嫁の気持ちはわからないのでしょうね。
私も同居嫁です。
うちの旦那もそんな感じでしたが、私が爆発したら理解してくれるようになりました。

話し合い、してみてください。
核家族より、夫婦で話し合うべき大切なことたくさんあると思います。

一緒に頑張りましょう。

  • ちひろ

    ちひろ

    ありがとうございます😭
    実家から出ない旦那はどこも一緒なんですかね。
    旦那も義母もお互い離れられないみたいな。
    嫁そっちのけさっさと自分の実家帰りたくなります😭

    稲刈り終わったら爆発させて見ます😭

    • 10月1日
なつみ

おつかれさまです( ; ; )
ほんと、お前が米研げよ、ですね!!!
なんなんだろう、うちの旦那も似てます。。
腹立ちますねー!!!

  • ちひろ

    ちひろ

    ありがとうございます😭
    気づいたなら黙ってやってくれる旦那が欲しいです😭

    • 10月1日
  • なつみ

    なつみ

    私もママリで愚痴投稿したところです笑
    ここで吐き出して、バカ旦那を乗り切りましょう( ; ; )

    • 10月1日
  • ちひろ

    ちひろ

    ここの吐け口がほんとありがたい😭
    吐き出すとこないとやってけないですよね😱
    お互い頑張りましょう!!!

    • 10月1日
mm

同居あるあるですね。
義母に対して苛立ちが…
そして旦那さんもわかってほしいですー

  • ちひろ

    ちひろ

    どいつもこいつもって感じです😭

    • 10月1日