※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

バンボのようなベビーチェアを使っているけど、テーブルの高さが合わない。一才を過ぎたので自分で食べさせたい。どうしたらいい?新しいイスを買うか、バンボもどきを工夫するか。

バンボのような形のベビーチェアを使っています。今はそのバンボもどきに座らせて、向き合って離乳食を食べさせていますが、一才をすぎたしそろそろテーブルに向かわせて自分で食べる練習をしたいのですが…。テーブルと高さが合いません😥
そういう場合は、どうしたらいいのでしょう。違うイスを買い足すべきか、バンボもどきに何かで工夫して高さを増すべきか…🤔

コメント

なだなだ

椅子に座る練習もありますし、バンボは卒業してハイチェアを買ったらどうでしょうか??

• リカ

リカ

確かに!卒業ですかね〜。バンボ系のベビーチェアって、早い時期から座らせられるのがウリって感じで、長く使うものじゃないっぽいですよね🤔

• 10月1日
  • なだなだ

なだなだ

お尻がスポッとはまって安定するのはいいんですが、平らな所に自分でお座りするのも大切ですよね。
    ハイチェアなら高さが調整がきく物も多いので、良かったら見てみてください。

• 10月1日
  • リカ

リカ

そうですよね!バンボと普通のイスだと座り心地も違いますからね!
    アドバイスありがとうございました😊助かりました✨

• 10月1日
msn

リサイクルショップでとても状態のいいハイチェア思い切って買ってみたら食事のストレスだいぶ減りました! ハイチェアだとじぶんでは降りれないし机で手づかみとかもできていいことだらけでした!

大人といっしょに食べる楽しさも味わえて買ってよかったなって思ってます☺︎︎☺︎︎☺︎︎

• リカ

リカ

わぁ〜〜✨もうすぐにでもハイチェア欲しくなりました😂体験談ありがとうございます💓

• 10月1日