※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

大好きな彼氏と別れるかもしれません。私のわがままで私の実家のある東…

大好きな彼氏と別れるかもしれません。
私のわがままで私の実家のある東北へ関東から引っ越してくれました。
引っ越してからはや1ヶ月半。
仕事を始めてから1ヶ月経たないくらいです。
仕事先の社長とうまくいかずストレスの毎日。それなのに後期悪阻と情緒不安定な私の面倒も見てくれて何もかもがストレスだったと思います。ご飯も作ったり作らなかったり。掃除もあまりしてませんでした。それなのに
大丈夫だよ。外に食べに行こう。
掃除?俺がやるからおとなしく寝てなよ!
となにも文句言わずに気遣ってくれてました。
ストレスがかかってるのがわかっていたのですこしは支えたい。なにかしてあげたい。と思い、夜食を作って待っていたり気がすむまでドライブに付き合ったり、食べたいものを食べに行ったりとしていたつもりでした。
でも、なんの支えにもなっていなかったらしく、今日爆発してしまいました。きっかけは小さなことでした。私もいらいらしてしまい言葉を返したり。。。
彼は、関東に帰ってしまったみたいです。
もう、こんなの耐えられない。と。私が悪いのはわかってます。でも、仕事の大変さはこの先なにが避けられる問題ではないので、なんとかしてほしかった。

いっぱい感謝してるのに。
本当に大好きなのに。

伝わりません。

お前はおれのなにもわかってない。と言われました。
もう無理なのかな。

めちゃくちゃな文、読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

つる

コメント失礼します。
お腹の赤ちゃんのパパでしょうか?
大好きなのは分かりますが、その前にお腹の子の事は...?
と思ってしまいました。

ぽー

結婚はまだしてないんですかね?
赤ちゃんもうすぐ産まれますよね。彼とは今後のことはどんな話だったんですか?

はる228

こんばんは。
私も赤ちゃんのことにはふれてないことが気になりました。

結人mamaさんも後期悪阻大変ですよね。
そしてまだ彼氏さんなのかな?彼氏さんも色々大変だったとは思いますが、まずはお2人が赤ちゃんのことをどう思っているのか。これからどうしたいのか。だと思います。

きつい言い方になってしまいますが、好きとゆう気持ちだけでは赤ちゃんを育ててこれからの生活を不自由なく過ごさせてあげることはできません。もちろん、愛情に勝るものはないけれどやはり家族を築き養い子供を育てるとゆうことは、親は我慢も忍耐も苦労も努力も必要だと思います。

彼氏さんが気晴らし程度に帰ったのなら気持ちの切り替えは必要なので大切ですが、ただ自分が大事で家族より自分になってしまって逃げたのであればしっかり話し合う必要があると思います。

大好きな人が離れていくことはとても辛いし悲しいことです。でも、それなら赤ちゃんの気持ちは?
もぅ31週なんですよね?赤ちゃん、お母さんの気持ちきっと痛いほどわかってると思います!あなたが辛い気持ちになったこと赤ちゃんは忘れないでいてくれると思います。そして生まれてきた時に必ずあなたに幸せを与えてくれると思います。赤ちゃんのことをまずはしっかり考えてあげてくださいね。

長々と書いてしまってごめんなさい。

く☆。

あたしも赤ちゃんが
気になりました。

あかり

まとめてお返事でごめんなさい。
赤ちゃんは順調だし、彼がいなくてもシングルで育てる。という覚悟はできています。
実家もサポートはしてくれるそうです。
赤ちゃんの事に触れなかったのは彼との事を聞いて欲しかったからです。
赤ちゃんはものすごく大事だし、愛おしい存在です。
不快に思ったのならすみません。

ちほ@

簡単に考えすぎだと思います
彼が居なくても大丈夫とか親がサポートしてくれるとか言ってますけど赤ちゃんの事もっとちゃんと考えてあげて欲しいです
ストレスが溜まってそれが爆発して喧嘩になったから別れたなんてそんな事言ってたら結婚なんて出来ないですね
そんな事言ってたらキリないですよ
結婚すれば喧嘩なんて付き物だし子供が生まれて保育園小学校ってだんだん大きくなればいろいろ行事など大変ですよね
考えが甘すぎると思います
てかなんでもうすぐ生まれるのに結婚してないかが疑問です

ひなママちゃん

わたしも彼氏と喧嘩して別れた後で妊娠がわかりました。
なので気持ちはすっごいよくわかります。似たような人がいてなんだかホッとしたっていうのが正直な感想です。
ご家族や友達に話を聞いてもらったら少しは楽になるかもしれないです。
赤ちゃんはお母さんのストレスを敏感に感じ取ってしまうらしいのでストレスは吐き出してリラックスして過ごすといいと思いますよ!
実はわたしも彼氏と別れて妊娠がわかって結婚しないってなったとき悲しくて悔しくて情緒不安定で毎日泣いていたのですが親に母親になるんだし泣くのは赤ちゃんに悪いからいい加減泣くのはやめなさいってちょっと厳しく言われました。
前向きに考えればいいと思いますよ!
喧嘩しただけで帰るような彼氏さんならきっと赤ちゃんが産まれても夜泣きとかが始まれば早かれ遅かれ帰ってたと思います。彼氏さんのことを悪く言ってしまってごめんなさい。

話がまとまらなくて申し訳ないのですがお互い頑張りましょう!