※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
子育て・グッズ

公園で遊ぶ子の違いは、遊具派とそうでない子がいます。運動能力が高そうな子が遊具で遊ぶ傾向があると感じました。

公園で遊具で遊ぶ子と遊ばない子の違いは何でしょう?

うちの子は公園へ行っても遊具では殆ど遊ばず、砂場か水遊び、山登り、ウロウロしながら石、どんぐり、葉っぱ拾いです。

滑り台やアスレチック、ブランコもたまにはしますが1,2度すればまた放浪しています😅

速くはないですが追いかけっこ等走ることは好きで、誰かが走っていると「待て待て〜」と言って走ることはあります😊

公園で色んな子を見ていて遊具で繰り返し遊んでいる子は比較的運動能力が高そうに思いました。

皆さんのお子さんは公園で何をして遊ぶことが多いですか?
遊具で遊ぶ子とそうでない子の違いは何だと思いますか?

コメント

さらい

性格とか、、好き嫌いですかね。個性だとおもいます。

• りなりな

りなりな

性格はありますよね😉
    うちの子はどちらかというと慎重ではあると思います。

• 10月1日
  • さらい

さらい

上の子は慎重派でなかなか遊具で遊びませんでした。
    下の子は大胆で小さいうちは遊具で遊んでますね。危ないぐらいに、、

• 10月1日
  • りなりな

りなりな

そうですか!
    兄弟でも正反対ですね☺️
    慎重派と物怖じしない子で遊び方が違うっぽいですね⁉︎

• 10月1日
  • さらい

さらい

下の子は女の子なんですがほぼ人見知りもしないしいろいろ積極的ですね。

上の子と全く違ってビックリします。上は引っ込み思案で、、

• 10月1日
  • りなりな

りなりな

そうなんですか😵
    ホント正反対ですね😉

• 10月1日

うちはほかの子がいるとなかなか遊具で遊びません!
家だとジャングルジム登るし滑り台滑るしブランコもしてますが公園だとアリ見たり、走ったりしてます😂
性格ですかね😶

• りなりな

りなりな

やはり性格は大いに関係してますよね😉
    シャイなんですかね😉💦

• 10月1日
むにむに3

長女は3歳遊具が大好きです。自宅にアンパンマンのブランコや滑り台があるので小さい時から目にしていたからだと思います。次に砂場ですかね。庭だと砂利や水溜まりをスコップですくってバケツにいれてます。次女は1歳5ヶ月ですが、長女をみてるので真似して遊具にいきます。
興味がある物などは個人で違ってきますが、性格なども関係しているかもしれません。うちの子たちは活発で外遊びが大好きです。

• むにむに3

むにむに3

2人とも鉄棒にぶら下がるのも大好きです(^◇^;)危ないですが…

• 10月1日
  • りなりな

りなりな

実はウチにも一歳の誕生日に買ったアンパンマンのブランコ付きジャングルジムがありますが、場所を取るし殆どしないので撤去しようかと考えているところなんです😅💦

ウチも庭に砂利スペースがあるので昼寝後に外出するのが面倒な時はスコップやカップで砂利遊び&水遊びをさせています☺️

性格が関係しているのか、息子も外遊び自体は好きですがアクロバティックな動きは少ないです😢

運動神経が悪くならないように祈るばかりです😆笑笑

• 10月1日
  • むにむに3

むにむに3

運動神経ばかりはどうにもできないですよね(>_<)うちは活発の割にかけっこはビリです(^◇^;)でも、ダンスは得意ですよ~
    これからの成長楽しみですね(*^^*)

• 10月1日
  • りなりな

りなりな

そうなんですか😵‼️
    活発でも、また運動分野によって得意不得意があるんですね😵💦

変に期待しすぎず、ほのぼのと成長を見守ろうと思います😉✨

• 10月1日