※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
妊娠・出産

検診で3キロ太り、体重管理に悩んでいます。妊娠中の体重増加は普通?どう管理していますか?

体重について!

先月初めに検診に行ってから1ヶ月で3キロも太ってしまいました…
今週末に検診に行くのですが、注意されそうだなーと思っています😢

原因は旅行に行って気にせず食べてた事かなと思うのですが、今も妊娠前と変わらず普通に食べているだけで毎日100〜300gずつくらい増える一方です。。
気をつけなければいけないのはわかっているのですが😭

みなさんはどのように体重管理されていますか?
妊娠中に毎日体重が増えるって普通な事なのでしょうか!?

コメント

妊娠前より少し減らして腹八分目にして、便秘に気をつけていたらほとんど増えませんでしたよ⑅︎◡̈︎*

• くるみん

くるみん

妊娠前と同じ食生活じゃダメなんですね💦
    4ヶ月目くらいまではほとんど体重が増えなかったのですが、5ヶ月にして一気に増えてしまい焦りました💦

• 10月2日
ママリ

中期までは増えなくていいと言われる厳しめの産院で、一人目ぶっちぎりで体重増えたので、今回は中期いっぱいまでは普通以下に食事を抑えて、腹6〜7分目になるようにしてます💪
まだ1キロしか増えてないです😄

• くるみん

くるみん

1キロしか増えてないってすごいです😆🌟
    お腹の赤ちゃんのためにもいろいろ食べなきゃと思っていたのですが、バランスよく食べる事が大事ですね😫

• 10月2日
ひまりmama(28)

私もすぐ増えます(´;ω;`)
前の検診の際1ヶ月で2キロ増えていて注意されました😅
なるべく午前にたくさん食べて夜は少なく早めに食べて歯磨きして我慢してます( ;꒳; )

• くるみん

くるみん

人によって増えやすいとかあるんですかね?😢
    たしかに歯磨きしてしまえば、間食とか防げますね!!

• 10月2日
はじめてのままり🔰

私も3連休が何回かあったので調子乗って食べすぎました😔
体重がすごく増えてて、ちょっと食事減らしたくらいじゃ全然体重減らないんだと実感してます😭
夜ごはん気持ち少なめにしてます😱

• くるみん

くるみん

ですよね!私も旅行で食べ過ぎたのでちょっと控えめにしたりしたんですが、全く減らず…😭
    糖尿病とかかかりやすいって聞くので怖いです💦

• 10月2日
Ayaka

つわりが全くなく3食ガッツリ間食ナシで食べてましたが、8ヶ月から増え始めました。

毎日体重測ってるだけでも、維持できました。55kgから、59.5kgで出産しました。

• くるみん

くるみん

私も悪阻が軽い方で3食普通に食べてました😅
    毎日体重測ると気にするのでいいかもしれないですね!
    早速やってみます🙌

• 10月2日

私も安定期過ぎてから一気に2キロ増えてやばい!と思い、
白米をもち麦ごはんに変えてみました!
あとは和食を意識して作っています✨

もち麦ごはんの食物繊維が良いのか、お通じも良くなって少しずつ体重減ってきました!

• くるみん

くるみん

もち麦いいですね!
    脂っこいものとか無性に食べたくなるので、和食意識してみようと思います😉🙌

• 10月2日