※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニャック
家族・旦那

子供が一昨日から風邪を引いていて、今日病院に行ったら喘息かもしれな…

子供が一昨日から風邪を引いていて、今日病院に行ったら喘息かもしれないと言われました。そしてそれを義母に話したら、この子の居場所が悪いんかもね、喘息の子はそう言わはるやん?って言ってきました。義両親とは半同居してるんですが、はぁ?って感じで速攻家出たいと思ったんですが、正直貯金はほとんどないのですぐ家出るわけには行かず…。みなさんはこの義母の発言どう思われますか?

コメント

こちろー

無神経だなと思いました😅
本当「はぁ?」ですよ…
喘息だとそう言う、なんていう知識に対してもだし、そんなこと平気で言うのも神経を疑ってしまいます。

私が言われたら、あなたが原因じゃない?って言われてるように感じます。

• コニャック

コニャック

やっぱり母親である私が原因って遠回しに言われてるんですね😱

• 10月1日
マヤ

ハウスダストやエアコンのカビなどの事を言ってるんじゃないですか?

• コニャック

コニャック

義母に遠回しに掃除しろって言われてるんですかね😅私かなりの鈍感なので…コメントありがとうございます、納得しました😭

• 10月1日
  • マヤ

マヤ

掃除しろって意味で言ってるかは分からないですが、
    原因を考えての発言じゃないかな?と、私は思いました。

• 10月1日
  • コニャック

コニャック

なるほど…義母は原因を考えてくれてたのかもしれないですね🤔義母は結構遠回しに言うタイプなんではっきりハウスダストとか言えないからそう言ったのかも😅また旦那が休みの日にこってり掃除します🙆追加のコメントありがとうございます✨

• 10月1日
MAMI🌼

アレルギーがどこで症状が出るかですよね…
皮膚ならじんましんやアトピー、目ならアレルギー性結膜炎、鼻ならアレルギー性鼻炎、気管支ででれば喘息。ただアレルギーが気管支に症状が出てるだけです…

義母ってだけで存在が…なのに…口まで出されると、たまらないですよね💦
ノンストレス生活の為に、頑張ってくださいね✊

• コニャック

コニャック

コメントありがとうございます🙇うちの子は鼻と気管支の通りが少し狭くなってると言われまして…。でもやっぱり掃除とか細めにしないと義母からそう言われるんですかね😅
    義母にはいつも子供みてもらったりして有難いんですが、話すとイチイチ引っ掛かること言われるんでほんと存在が…です。義母と距離置いて、ノンストレス生活目指します✨

• 10月1日