※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が、泣かずに我慢することが多いです。泣いたら怒られると思っているのか心配です。

1歳5ヶ月の娘がおります。
うちの娘は、頭をぶつけたり指を挟んだりしたときに、すぐに泣かずにくちびるを引き結んで我慢をします。
同じようなお子さんおりますか?
普通でしょうか?
娘が泣いたときに叱った覚えはないのですが、もしかしたら私が覚えてないだけで、娘は泣いたら怒られると思って我慢しているのではないかと💦
保育園でも泣くのを我慢するそうです。

コメント

まっくす

うちの子もすぐには泣きません😂
口をへの字にして声をだして少しずつ泣きます!
それが凄く可愛いなあと思ってました(笑)

• チカマロチ

チカマロチ

確かにとっても可愛いんですけど、ちゃんと泣かないともしケガをしていたら保育園の先生に気づいてもらえないし、家でも私がトイレに行っているときだったら絶対に気づかないですよね💦

• 10月1日
  • まっくす

まっくす

わたしはこれも性格なのかなあと思ってます!
    うちの子はどちらかと言うと臆病で慎重派です。
    わたし自身、小さい頃は怪我とかを隠すタイプでした‪‪💦‬‪‪💦‬

• 10月1日
  • チカマロチ

チカマロチ

泣くのが恥ずかしいんでしょうかね?
    なんか保育園での様子を見ていると、うちの娘以外の子たちはほとんどハイハイしてる子で、自分より年下(?)的な見方をしているなと思います。
    たしかに私も、ケガを隠していたような記憶があります。
    年上の友達と遊んでいるときは特に(^_^;)

• 10月1日