※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は夜はお乳なしで寝てくれるが、昼寝はお乳が必要。外出時は車やベビーカーで寝るが、家では抱っこ紐か添い乳が必要。お昼寝の方法や時間、寝かせる場所についてアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月になる息子についての相談です!
7ヶ月のときに夜間断乳をしたので
夜は泣きながら寝てくれたり遊び疲れて
寝てくれたりお乳なしで頑張って寝てくれる
ようになっているのですが、、、
お昼寝は絶対に泣き疲れることなく泣き続けて
お乳がないと寝てくれません💦
お出かけしていると車の中やベビーカーで
寝てくれるのですが、家でいるとお乳なしだと
抱っこ紐に頼るしかなくなってしまいます。
でも、背中スイッチがあるので寝ても
置くことができず一緒にお昼寝したいときは
添い乳して寝るしかない感じです😐
なので友達の家とかランチでお店とか行くと
グズグズでどうしようもなくなります😭💔

みなさんはどうやってお昼寝させてますか?
あと、時間は決めているのかとか寝室で
寝かせているのかとか教えてほしいです!

ぜひアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ぱーら

7ヶ月で断乳されたんですね!早い😱😱
うちの子はまだたまぁーに夜起きるのでミルク飲むことあります💦
昼間は眠くなってきてたら抱っこで寝かしつけます😊
時間は決めてないです!
午前中に1回、午後に一回って感じです!

  • めー

    めー

    添い乳で寝かせていたので夜中に
    7、8回とかそれ以上起きてたので
    私の寝不足の限界により夜間断乳に
    決意したんです😐💦
    まだ夜中2回ぐらいはおきますけど
    お茶飲んだら寝てくれます🙆‍♀️

    背中スイッチはまだありますか?
    背中スイッチさえなければ
    抱っこ紐で寝かしたいんです😭

    • 10月1日
  • ぱーら

    ぱーら

    背中スイッチというか、抱っこで寝てベッドにおくとクルッとうつ伏せになっちゃうので💦発動しません😁笑

    • 10月1日
  • めー

    めー

    それはお利口さんですね❤️

    • 10月1日
  • めー

    めー

    この前コメント頂いて思ったのですが、うちの息子も基本うつ伏せで寝るのでもしや!と思って抱っこやお乳飲みながら寝た時にうつ伏せに置いてみたら、起きませんでした😍💕
    すごくヒントになりました!ありがとうございました😭❤️

    • 10月3日
BM.R

離乳食をしっかり食べられていたからなのか、お昼寝は少し遊んだらそのまま寝ていることが多かったです。

10ヶ月頃は確か
朝起きて8時頃朝ごはん、
午前中に一度寝て起きたら昼ご飯、
また午後に寝て夕飯、それから
20時半頃には就寝という感じでした。

昼寝の時間は決めていませんでした。子供が眠たくなったら寝るスタイルです。

背中スイッチ、難関ですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • めー

    めー

    たくさん思い出してコメント下さって
    ありがとうございます❣️

    うちも離乳食はモリモリ3食
    食べてくれます!!
    なのでお腹はいっぱいになって
    いるのですが、一人で寝る事は
    まずないです💦
    でもきっとこれも習慣なんだとは
    思ってます😂笑

    うちの子は9ヶ月過ぎた頃から
    朝寝をしなくなりました🤔
    たまにすることもありますが
    ほとんどしません💔
    その分がっつりお昼寝してくれて
    助かることもあるのですが
    一日中寝ないときも多々あります、笑

    背中スイッチさえなければー😱
    なにか対策考えるしかないですね、笑
    頑張ります!!笑

    • 10月1日
みう

わたし8ヶ月で夜間断乳しました。お風呂後寝る前にミルクはあげてますが。
お昼寝は基本、お昼ご飯の後寝かせて、起きたらおやつ、てかんじです。
うちは外でかけてたりとか人がいると寝ません💧あんまり一日中でかけてることはないですが、午後にお出かけの用事がある場合は午前中に寝かせて、基本は午前中に買い物や支援センターなどいって、午後お昼寝です。

  • みう

    みう

    ちなみに、背中スイッチは新生児の頃からずーーっと発動です笑
    100発100中起きます。笑

    • 10月1日
  • めー

    めー

    やっぱり子供中心の生活に
    なりますよね😊❣️
    大変だけど今が頑張りどきだと
    思って頑張るしかないですしね😆

    背中スイッチうちも新生児からです、笑
    いろんな方法で置いてみても
    ダメなんですよね、、、
    ほんと面白いぐらいおきますよね、笑

    • 10月1日
  • みう

    みう

    背中スイッチはもうほんと、なんで??てかんじで。
    2.3ヶ月の頃はもうずっと家で腕の中抱っこしながら、身動きとれず。テレビ見るくらいしかできず笑
    お昼寝はトントンやゆらゆらで寝たとしても起きるので笑、もう寝室のベッドで添い寝で、最初から下に置いて、寝たらがんばって腕なく、てかんじです💧

    • 10月1日
  • めー

    めー

    わかりますー😭ほんとなぜか
    わからない背中スイッチに
    いつまで悩まされるのかな?
    って思ったりします😱💦

    寝てる間に家事とか終わらせ
    ないですもんね👍💔

    みうさん、また別の相談なのですが
    夜泣きはありましたか??
    うちは夜間断乳してからも
    2回ぐらいは夜中に起きて
    お茶を飲んだら寝てくれる!
    ってスタイルだったんですが、、、
    9ヶ月ごろからお茶を飲んでも
    ダメで、抱っこしても暴れてダメ、
    何をしても大泣きして、結局は
    眠くて寝る、、、みたいな夜泣き?
    が今も毎日続いています💦
    朝まで寝れる日がいつになったら
    来るのかな、、、って少し心配
    してしまいます😐💔
    良かったら意見下さい🙇‍♀️

    • 10月3日
  • みう

    みう

    私は夜泣きが酷く、1.2時間おきに起きてたのと、添い乳はしないスタイル、背中スイッチあるけどできるだけベッドで寝かせるスタイルでした。さすがに頻繁で私が辛すぎて、8ヶ月の時に夜間断乳しました。そして、朝ごはんが9時とかだったのを7時半にして前倒しにして、寝起きの授乳はやめました。
    夜間断乳は結構辛かったのですが、飲まさないようにしてずっと抱っこしてあげたりしながらにして、11ヶ月くらいですかね、すっかり寝てくれるようになりました。ただ、6時には起きますけど‪‪💦‬

    • 10月4日