※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
子育て・グッズ

授乳中で39度の熱があり、風邪だと思います。家にあるパイロンPL顆粒を飲もうと思いますが、夜間の授乳は大丈夫でしょうか?ミルクは拒否されているため、困っています。

授乳中ですが39度の熱があります。鼻水もとまらないので風邪だと思うのですが、家にある薬がパイロンPL顆粒しかありません。
ママリの過去の質問を見ると飲まない方がいいと答えている方が多いようです。
子供の1ヶ月検診のとき、風邪気味だったので産科で受診するとPL配合顆粒を処方されました。なので家にあるパイロンPL顆粒を飲もうと思いますが、夜間の授乳は大丈夫だと思いますか?
ミルクと哺乳類は何度も全力拒否されたので買い置きのミルクがないのであげるのは難しいです。
もうしんどくて、しんどくてなんとかしたいです。
熱のため文章が変だったら申し訳ありません。。。

コメント

あんこ

無責任な事は言えませんが、参考までに、手元の母乳育児本には、市販の風邪薬が授乳によって赤ちゃんに与える影響は非常に限定的で、心配なら飲んだ後に1時間あければ充分とありました。

薬の中で授乳を控えるべき薬は、抗がん剤と精神病向けの薬だそうです。

参照したのは、これでナットク母乳育児という本です。