※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
子育て・グッズ

子供が寝る間にお風呂を済ませる工夫について相談です。一人で心配で早く済ませたいけど、途中で起きると不安です。

皆さんお子さん寝かしつけてから自分がお風呂済ませる間、どう工夫されてらっしゃいますか?見てくれる人がいない時がほとんどでいつもそわそわしながら早くお風呂済ませてるんですが、途中で泣いて起きちゃったりなど考えるとほんとにソワソワです…

コメント

たろちゃん

お子さんと別々でお風呂に入られてるんですか?
私の場合、一緒に入るので泣いてないかな?の心配は無いですが、昔別々で入ってたので不安だしたまに泣いてたりなので一緒に入るようにしました💦

• にか

にか

基本いっしょに入るんですが、今自分の体調自体が色々とあまり良くなく、入浴を控えるようにと指導があって、入れないんです、、最近お風呂の時間まで二階のベッドで爆睡することも多いのでシャワーだけ先に入るのも落ちたらなど考えると悩むことが多くて…

• 10月1日

一緒にお風呂入っちゃうのは難しいですか??(゚ω゚;)

• にか

にか

一緒に入ってたんですが、私側の問題で今は入るのが難しくなってしまって。寝相が悪いので大抵はいつも二階の大きいベッドで寝せてるのんですが、最近お風呂の時間まで寝てることも多くなってて先にシャワー入るのにも落ちてしまったり考えると怖くて。。

• 10月1日

うちも見てくれる人が居ないので一緒に入っています。

• にか

にか

羨ましいです(;_;)私も入ってたんですが、今はちょっと入れてあげられない状態で…💧

• 10月1日

退会ユーザー

他の方への返事見ました。体調、大丈夫ですか??(´・ω・`)
    脱衣室に小さいマットか布団を敷いて寝かせて、様子を見ながらシャワーするのは無理ですか??ゆっくりは出来ないですけど。。子供の機嫌よさそうな時間帯に(>_<)

• 10月1日
  • にか

にか

ありがとうございます!皮膚関係やら風邪やらそのほかにも色々と重なっていて産後の体質変化に一気にやられてます…試みたんですが目を合わせなくても子供が私を見ると高速でずり這いして浴室に入ってきちゃうんですよね…バスチェアーも試みたんですけどなかなかまだ慣れないのか結構泣いていて😓

• 10月1日

退会ユーザー

そうなんですね(´・ω・`)産後は今までに経験ない不調も現れることもあるから大変ですよね。。
    あー…高速ずりばい出来ちゃうんですね(´・ω・`)そしたら脱衣室に寝かせておくのは無理そうですね。。
    あと私が試したことがある方法は脱衣室に歩行器ぐらいですかねー。でもバスチェアで泣くなら無理かなぁ…(´・ω・`)

• 10月1日
  • にか

にか

ほんとに親身になって頂いてありがとうございます(;_;)周りはこれから出産控えてる友達が多くてなんとも相談できなかったので、考えていただけただけで嬉しいです!ありがとうございました(;_;)♥

• 10月1日

退会ユーザー

いえいえ(*^^*)私も周りに聞ける人が居なくて(当時はママリにも登録しておらず…)困ったこともあったので、少しでも力になれたら嬉しいです(*^^*)
    これから先、大変なことも多いですけど、その数倍幸せなこともあるので試行錯誤しながら頑張りましょ♪

• 10月1日

一緒に入る事は難しいですか?
私はシャワーを5分で終わらして上がります笑

• にか

にか

一緒に入っていたんですが、私側の問題で病院からここ最近入浴を控えるよう指導されていまして…💧高速でずり這いして動くので心配で笑 私も今頑張ってそのくらいで上がってはいるんですが、泣き声の幻聴聞こえたりしてて怖いですww

• 10月1日

娘を一人置いてお風呂入るのは、何かあった時怖いのでやったことがないです💦
必ず一緒に入ります😃

• にか

にか

一緒に入っていたんですが、今はそれが難しくて😓ありがとうございますっ😊

• 10月1日
🐬

子供を脱衣所に待機→自分が先に入り洗う→子供を入れ洗う→子供を先に拭いて着替えさせて脱衣所で待機→自分も拭いて着替える
で一緒に入ってはどうでしょう??🙋
ドア開けて子供の様子見ながら自分を洗えば安心ですよ!

• にか

にか

丁寧にありがとうございます(;_;)♥ 今まで一緒に入ってたんですけど、色々あって今は入浴を控えなきゃいけなくて…最後のその方法やってみたんですけど私を見つけると高速でずり這いして浴室に入ってきてしまうんです。ドアを閉めるのもなんだか怖くて💧笑 ありがとうございます♩

• 10月1日
しめじ

一緒にお風呂入られないんですね😳
ベビーバスですか?
うちは脱衣所にハイローチェアを持って行って、そこで息子を待たせてる間に自分のお風呂を済ませてますよ〜☺️

• にか

にか

今まで入ってたんですが、いまは入れない状況で…💧息子を洗って、洗い終わった後普通に湯船に浮かせてあげてます! ありがとうございます♩

• 10月1日
ちょママ

ウチは夫にお風呂入れてもらいますが、出勤が早朝な為、早々に寝てしまうので、子どもを寝かせてる間に私が入浴する時は、リビングに寝かせています。時々、泣きながら、ずり這いしてお風呂場まで来ることもあるので、そんな時は、もう一度一緒にお風呂入っちゃえ〜と一緒にお風呂タイム楽しんでます😊😊

• にか

にか

お風呂場まできちゃうんですか!想像しただけで可愛いです😂♥ すごいです!尊敬します!どうしても生活リズムを考えてしまっていてギチギチ考えて行動しちゃうんですよね…ありがとうございます😊😊

• 10月1日
  • ちょママ

ちょママ

他の方の返信見させて頂きました。
    入りたくても入れないのは心苦しいですよね😢
    にかさんの体調が一日も早く良くなりますように🍀✨
    今は育休中なので時間にも余裕があるので、気にせず過ごせているのかもしれません😊
    基本的なリズムはありますが、必ず同じとは限らないので、まぁ〜いっか〜と思ってしまってます😂😂
    尊敬だなんて💦とんでもないです😂😂

• 10月1日
  • にか

にか

産後の体質変化がもの凄くて、いま自分でも怖いくらい色々と一気にぶち当たってます。なかなか治りもよくなくて。。ありがとうございます(;_;)私も自由に深く考えず頑張ります!!!!

• 10月1日
  • ちょママ

ちょママ

そうだったんですね😢
    それは辛いですよね。。😣
    にかさんはきっと真面目なお方なんですね♡
    その真面目さ分けていただきたいくらい私は適当です😵😵
    頑張り過ぎないで下さいね😊
    しんどくなったら、こんな適当な人もいるんだ〜と思い出して下さい😂

• 10月1日