※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らて
子育て・グッズ

娘のぽっちゃり体型に合う冬のボトムスについて相談です。ロンパースからセパレートのお洋服に移行する際の服選びや、大きめサイズのレギンスの情報を求めています。

もうすぐ生後7ヶ月の娘に着せる服で悩んでいます。
身長体重ともに曲線の平均値ど真ん中ですが、体型はぽっちゃりしています。
特に足がムチムチでお祝いに頂いたGAPの6ヶ月〜のレギンスは全く入りません(;_;)
ユニクロのレギンスも見本を見てみましたが入りそうにありません💦
まだズリバイしないのでロンパースを今は着せていますが冬になる頃には動き回るようになると思います。
動き回るとセパレートのお洋服の方が楽だと聞きますが、ぽっちゃり体型の子は冬のボトムスはどんなものを着せてあげれば良いでしょうか❓
大きめの作りのレギンスなどがあったら教えて頂けるとありがたいです💦
または同じようなぽっちゃりさんで冬場こんなお洋服着せていたよ、とかあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ノンタン

娘も足がムチムチですが
ユニクロのレギンスの80
履いてますよ〜✨✨
裾は長いので折ってます!

• らて

らて

80もウエストのゴムがキツそうだなぁと思いましたがムチムチさんも入るんですね✨
    今度80買ってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 10月2日
さき

7カ月半の息子は、身長は平均より上、体重は成長曲線の一番上の、9キロ超えです😂
でも、ユニクロのレギンスパンツ80サイズはけてますよ〜!
デニム素材のものは、伸びが良いので、ムチムチでもはけてます🧡

• らて

らて

背の高いお子さんなんですね☺️
    なるほど❗️
    デニム素材探してみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月2日
ty

レギンスではなくレッグウォーマーなら、大丈夫かなと思います☝🏻

• らて

らて

なるほど、レッグウォーマーという手もありますね❗️
    どんなものがあるか探してみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月2日
たまちゃん

上の方もユニクロおすすめしてますが、うちもです。
うちは、もうすぐ8か月の男の子、身長は上の方で73cmくらい?体重は平均よりやや下の8キロで、多分スリムですが、ユニクロの80はちょっとぶかぶかです。なので、もう少し大きめちゃんにはピッタリなんじゃないでしょうか?よく伸びますし。
GAPは私も好きですが、うちの子にも小さいです。というか、海外ブランドは着心地とか考えてないので、ピッタリした作りだと、アメリカで出産・育児した友達が言ってました。GAPだとうちは12〜18ヶ月でピッタリです。GAPの他、NextやH&Mも小さめですよ〜。

• らて

らて

海外ブランド細身さんでも小さかったらやっぱりうちの子は絶対無理ですね💦笑
    今度ユニクロの80を購入してみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月2日
とみぃ

私も最近7ヶ月になった娘の冬服買いに行きました!
身長は平均値、体重は平均より少し上でお腹ぽっこり太ももムチムチさんです😆
バースデーで80のレギンスと長ズボンを買いました。ズボンはスキニータイプとサルエルタイプ(おしりと太もも部分が太い)があって、スキニーはきつそうだったのでサルエルタイプにしました。生地も薄手と裏起毛の2種類あったので柄違いで1つずつ。赤ちゃんらしくて可愛いです😍
レギンスも80でピッタリ(でも長いこと履けそう)でしたよ〜

• らて

らて

うちの子と体型似てそうですね✨
    バースデーが近くになくて残念ですが、80であれば日本のブランドなら大丈夫そうですね❗️
    うちも80買って履いたらピッタリかもです笑
    ありがとうございます😊

• 10月2日