※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レゴ
ココロ・悩み

里帰り出産中、お義母さんの干渉が煩わしい。出産後は私のことを考えてほしい。また、お母さんとの関係で悩んでいる。

愚痴です。吐き出させてください。ご気分悪くなる方は見ないでくださいm(__)m

里帰り出産のため実家にいます。
出産したらお義母さんが会いに行きたいと言っていたということで病院になら…
と了承したのですが
もう出産の話を主人とするたびに
二言目?には、
お母さんも連れて行かなきゃいけないからさぁ〜

お母さん、、、
お母さん、、、

またかよ!


わかったよ!しつこい。

出産終えた私の体調や気持ちを第一に考えて欲しいです。



別件ですが
家族でちょっと遠出すると
お母さんに写真送ろうと🎵

主人の実家方面のショッピングモールに行った際にお義母さんも知っている知り合いに会い、

お母さんに言うかな〜
知ったら家に寄れば良かったのにって言うからとか


たまたまお義母さんと同じ日に同じ場所に家族で出かけた際に
お母さんに会ったらなんて言い訳しよう?

普通に、ノリで来たと言えばいいじゃん、
隠す必要なくない?と言ったのですが…。


マザコンですよね?



コメント

はなママ

ごめんなさい。
ちょっと気持ち悪いって思っちゃいました💦

親を大切にする人は尊敬しますが
旦那がお母さんお母さん言ってたら
ちょっと引きます💦

でも残念な事にマザコンっぽい男性って多いですよね( ´-` ).。oO

うちの旦那は実家が凄く遠いので
めったに会ったり出来ないですが
私がたまには連絡してる?って聞くと、いや、全く!とか言う癖に、実は私に隠れて頻繁に連絡してたり(しかもお義母さんにだけ)します。

その情報がお義母さんから私に漏れます(笑)

  • レゴ

    レゴ


    気持ち悪い!笑
    素直に言ってもらってありがたいです😂客観的にみてどうなのかなと思って。

    マザコンとは思われたくない謎の見栄はあるけど
    しっかりマザコンしてますよね😱
    うちの主人は、
    親離れできてないの?とか
    マザコンだよね!って言ったら
    すごい嫌悪な顔してました。。

    • 10月1日
  • はなママ

    はなママ


    ハッキリ言い過ぎでした💦

    でもうちの旦那も隠してるだけ
    ムッツリマザコンですよ(笑)
    気持ち悪いです💦

    どこの旦那もマザコンの癖に認めたくないんですね!( ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )

    まずは産後の嫁を労われ!!って感じですよね凸(゜Д゜#)

    • 10月1日
よー

うちの旦那も似てるところあります!

あたしは男はみんなマザコンだと思ってます!笑
そう思うと気が楽になります。笑

  • レゴ

    レゴ


    ぺんぎんさんのご主人もですか😂
    私もみんなマザコンだと思っているのですが…
    口に出されるとイライラ〜

    出産近いから余計に消化出来ないです😱


    前に、マザコンだよね 笑
    って言ったら
    は?って凄い嫌な顔されました。

    皆んな男はある程度マザコンだと思ってるし、それが悪いとは言ってないと弁明してその場は丸く収めたんですけどね😅

    • 10月1日
R

なんだかんだで、
男の人もお母さんから出てきたわけだし、
お母さんに育てられたでしょうし…
マザコンですよね(笑)
女の人(娘)がお母さんって頼よったり気にかけるように、
息子も そんな感じなんでしょうね😅
まぁ…でも、もし主人がそんなだったら
マザコンかよって思うかもしれません(笑)

  • レゴ

    レゴ


    お母さんを大切にするのは、いいことなんですけどね😅
    時と場合によっては、口に出さないで欲しいです😫

    写メとか勝手に送ってくれて構わないのに、いちいち
    送ろうと🎵とかいらないから💧
    って思ってしまいます。

    • 10月1日
  • R

    R

    確かに親を大切にすることはいいことなんですけど、あまりにも口に出されたらそうなりますよね!(笑)

    • 10月1日
  • レゴ

    レゴ


    気持ちに寄り添って頂けて
    嬉しいです😂

    • 10月1日