※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

マイホーム考えてます。洗濯干すのをどうしようかなと…ちなみに専業主婦…

マイホーム考えてます。
洗濯干すのをどうしようかなと…
ちなみに専業主婦ではありません

1、乾燥機付き洗濯機を買う
今まで一度も使ったことないです💧洗濯は洗って、干すものと💦でも乾燥中に色々他のことできそうですよね(^^)電気代いくらかかるのか分かりませんが…

2、インナーバルコニーを作る(もしくは1階にサ ンルーム)
作るなら2階かなと。でもそのスペース分、部屋を広げられるよな〜(>_<)でも雨の心配しなくていいよな〜

3、普通のベランダ
毎日、天気予報見ないと💦外れることもあるだろうけど。でもこれが無難なのかな?

いいね!でお願いします♪
体験談やアドバイスがあればコメント下さい(^^)

コメント

たま

1がいい!!!!!!

たま

2がいい!!!!!!

たま

3がいい!!!!!!

マヤ

ベランダは天気の良い日に干せるし、梅雨や冬には便利な浴室乾燥にしては?

• たま

たま

日光に当てたい!ってのあります😅布団も干せるベランダ捨てがたいですね〜
    浴室乾燥機忘れてました!それはお財布と要相談です(`・∀・´)

• 10月1日
紫千

うちは洗面所にほし姫さま付けてます。普段は天井に収納していて、使うときに電動で下げて、洗濯物干したらまた上にあげます。邪魔にならないです(^_^;)

• たま

たま

ほし姫さま…??
    調べてみます(^^)
    洗面所は風通しいいような間取りにしたりしましたか?梅雨とかジメジメして乾きにくい、臭くなりそうです(>_<)
    でも洗面所に干すとこあると洗濯機からすぐ出して干して…効率いいですね👍

• 10月1日
  • 紫千

紫千

中古物件なので間取り考えたりはなかったのですが、土地柄高台にあるため風通しは良いです(^_^;)
    引っ越したばかりで梅雨時期どうなるかまだわからないですが、引っ越し前のハイツの時から室内干しがメインだったので、ほし姫さま使いながら除湿器も回しています。

• 10月1日
ゆき

インナーバルコニー作りましたが、
2階のホールにも
洗濯物干せるスペースを
作ったので、
雨の日は便利です☺️💓
うちは晴れの日でも
そのスペースに
干しちゃいますけどね😂
お仕事してて、洗濯物
なかなか取り込めないってなると
部屋干しするスペースも
いいかなーと思います(*´꒳`*)
…サンルーム作るなら
いらないですかね😅

• たま

たま

わたしが作った間取り図と同じ感じですね!そうすると、ホール兼洗濯干し場として、インナーバルコニーいらないかな…🤔

• 10月1日
あいうえお

うちはどれでもなく浴室乾燥機です!
晴れてる日は普通にベランダで干して、雨の日などは浴室乾燥機って感じです!
2時間あればカラカラに乾くし、子育て中にはすごく嬉しいなと実感してます!!

• たま

たま

浴室乾燥機付きはいくらか見てみます(^^)
    洗濯機からすぐ干せていいですね!晴れてたら外で👌

• 10月1日
魔女の毒りんご

うちは、洗濯乾燥機(洗濯機とは別のもの)、浴室乾燥、ベランダの併用です。

乾燥機使えるものは乾燥機にポイポイ〜、赤ちゃん服やガーゼなどは乾燥機NGなので天気良い日はベランダ干しか室内干し(夏はエアコンの除湿あるし冬は乾燥するので加湿にもなるし😅)、急ぐときは浴室乾燥。浴室乾燥はなくても除湿機で代用できますね。

専業主婦じゃないなら、もーとにかく手間を省きたいので、機械に頼めるものは機械に!てのが個人的にはオススメです🤭

ななみ

うちは建売でまだ建築中ですが
サンルームつけます😊濡れたものを2階まで持って上がるのも大変だし、私も復職予定あるので仕事あるのに朝から階段の上がり下がりは大変だなと😅あとは、帰ってくるのが遅くなってもサンルームなら虫の心配もしなくていいので。

建売なので浴室乾燥も付いてますが、急ぎのもの以外に使う予定はありません。旦那が二直勤務してるのもあり
夜勤週は私が仕事行った頃に帰ってくるから干しておけないし
電気代がエアコンの倍って聞いたので😅

乾燥機はかけられないものもあると思うので乾燥機買うにしても室内干しできる環境は欲しいかな。
今住んでるアパートは、窓際に室内干しスペースありますがやっぱり室内干しできるのは便利です。
インナーバルコニーでも窓なかったら大荒れの日は干すの無理だけど
室内干しできるスペースあったら台風の日も洗濯できるので✨