※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu🍀
雑談・つぶやき

ヘソの位置が変わってきた(>_<)今日の検診で子宮口はまだ固く、それを柔…

ヘソの位置が変わってきた(>_<)
今日の検診で子宮口はまだ固く、それを柔らかくする注射とやらを打ちました。
そして、体重増加をものすごい勢いで怒られた。。
バカとしか言いようがない。
自覚がなさすぎる。
妊娠中毒症になって赤ちゃん死んでもいいの?

あー凹む。。

これからお正月。
元旦には旦那の親戚の集まりがあって、おせちもあるだろうし、豪華な料理を期待してて〜♡とお義母さん。。
そして、その翌日に私は検診。
食べたら増える。怒られる。

どうしよう。。。

コメント

みみちゃん

お腹かなり下がりましたね(*^_^*)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪

てか、病院そんな言い方酷いですね…
後期の体重増加は私も凄く悩みましたが、そんな言い方はされなかったし、気を付けていてもどんどん増えますよね💦💦
そんな私は結局+13㎏で出産しましたww

あまり考えすぎてストレスになった方が赤ちゃんにも良くないので、開き直ってみるのもいいかもしれませんよ♪

  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    +13キロで出産だったのですね〜!

    数ヶ月は食事制限かなり頑張ってたのですが、もうどうせあと少しで産まれるし、と開き直った結果、鬼のように怒られました。笑

    病院は、通う前からネットの口コミで体重制限にすごく厳しい先生だって分かってたんですが、その時は自分が怒られるほど太る訳がないし、私には関係なーいと思ってました。。

    妊娠って何が起こるか分からないですよね。。笑

    • 12月28日
さるあた

お腹下がってきましたね。

体重管理に厳しい病院なんですね…(>_<)
言い方がひどいですね。

  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    厳しい先生だと分かってはいたものの、毎回すごい言われようです〜。笑

    まぁ、どんどん太る私が悪いんですが。。苦笑

    あんた、これじゃただのデブだよ。とか、何考えてんの?とか、グサグサ言われます!

    あと少しの辛抱と思って、乗り越えるしかないですね(/ _ ; )

    • 12月28日
Yuhi

妊娠37週のものです!
こんな風にお腹下がるんですね(^^)
私もどんどん増えて、今+14㎏です(*_*;
逆に今より、つわり終わってからの
中期~9ヶ月頃までが体重増加やばくて
最近はあまり増えていません(゜_゜)
が、本当に増えすぎました(泣)
そんな風に言われたらかなり凹みますね(..)
この時期は何食べても体重増えそうだし怖いです。
これ以上は私も増やしたくない…

  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    お腹は、37週から急に上の方がスッキリしてきましたよ〜!
    ずっと、あばらに触れなかったんですが、最近、触れるようになりました。笑

    そして、私も中期〜9ヶ月頃に、うなぎのぼりに体重増えました(>_<)

    そんなに太るほど食べたとも思えないのに、体重だけはどんどん増えたりして、本当に妊娠中って、普通の状態じゃないんですね。。

    早く解放されたいですね!笑

    • 12月28日
  • Yuhi

    Yuhi


    私全然下がらないし
    ご飯食べても苦しくて(*_*;
    まだまだかなーとおもってます(゜_゜)
    あばらには結構ぐりっとされるんですが(笑)
    つわり終わってからは
    食べれることが幸せすぎて
    暴食しちゃって
    4週間で4㎏増えたりして
    1回注意されました(^_^;)
    元から太ったり痩せたり激しいので
    妊娠して余計に普通じゃないです(;o;)
    1番はべびちゃんが元気で産まれてきてくれることが
    楽しみでたまらないですが
    少し軽くなった体で
    伸び伸びと寝れるのが楽しみでもあります!

    • 12月29日
  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    確かに、お腹大きくなればなるほど寝苦しくて、寝れる体制も限られてくるし、寝返りも本当に一苦労ですよね(/ _ ; )

    身体がバキバキです。。

    早く身軽になって、ゆっくり寝たい♡
    あ。産まれたら授乳でゆっくり寝れないのか。。笑

    なんにせよ、お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^_^*)♡

    • 12月29日
Nicole

引っ越しなどもあり私は3箇所の病院にかかりましたが、今の病院では1度も体重について言われてません(笑)ちなみに妊娠初期から13㌔増えてます...何も言われないからととくに気にせず食事をしてますが、これも如何なものかと思いますね(T-T*)

  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    そーなんですね(>_<)

    病院とか、先生によって言うことが違うのって、本当によく分からないですよね。

    時代とか、信じてるものが違うというか。。

    変なの〜って思います。笑

    • 12月31日