※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ixxk
その他の疑問

長くなりますが読んでいただけると嬉しいです😢今マイホーム計画中で土地…

参考にさせてください😭😭
長くなりますが読んでいただけると嬉しいです😢

今マイホーム計画中で土地を
探しているのですが、立地条件と
値段的にいい土地があったのですが
一つ問題が。。🤦‍♀️
なんと、井戸があるんです😭😭
今のところ石で蓋がしてありますが。。
おまけにでかい岩や植えてある樹木がたくさんあり
側溝も汚く蚊もたくさんです。。
下水は通ってますが上水は通ってません。。
もし建てるとなれば井戸はお祓いしてもらってから
埋める予定ですがこの先ずっとここに井戸が
あったんだよな。。って色々考えてしまいそうで。。
樹木や岩の撤去にもかなりのお金がかかります。
ですがあまり土地がなく田舎なのでここを逃すと
他には条件に合う土地がありません。。
一応もう一つ候補があります。
そこは立地条件は上のところより多少
悪くなりますが更地になってるので撤去費用や
更地にする必要がないのでその費用はかかりません。
上下水道はまだ聞かないと分からないのですが。
ただ上の土地より160万近く上がります。。
なのでどうしようか迷っています😢
みなさんならどうされますか?😣
ぜひ参考にさせていただきたいので
よろしくお願いします😢

コメント

ザト

160万なら二つ目のところにします!
井戸は怖すぎますし、ずっと気になると思います(´._.`)

  • ixxk

    ixxk

    早速お返事ありがとうございます😭💓
    やっぱりそうですよね😢💦
    井戸って怖いですよね😢
    どうしても貞子のイメージが😂(笑)
    高い買い物ですし安心して
    気兼ねなく住める方がいいですよね😢
    この先ずっと住むわけですしね😣💦

    • 10月1日
エリ

井戸に対する知識が全然ないのですが、イメージ的に怖いなーと思っていたら、選ばないかもです😫

井戸ではないのですが、いま賃貸で用水路の横に家があり、比較的蚊が多いです😂仕方ないですが、最初から分かっていれば、蚊が少ないところ?の方がいいと個人的に思います😂

  • ixxk

    ixxk

    早速お返事ありがとうございます😢💓
    やっぱりイメージ的に怖いと
    思っていたら選ばないですよね😣

    蚊も少ない方がいいですよね😣
    蚊が多いとやっぱり窓が開けれなかったりしますか?😔💦

    • 10月1日
  • エリ

    エリ


    窓は網戸にして開けています( ´∀`)
    虫コナーズとか吊り下げたりしていて、家への侵入はそこまでないのですが、うちの場合、夕方など、もわーんとする暑さの時、駐車場にたくさん蚊がたくさんいて、子供の車の乗せおろしなどすんごくスピーディーにしてます笑
    もう慣れましたが、やっぱりストレスになります😣

    • 10月2日
  • ixxk

    ixxk

    虫コナーズ吊り下げるといいんですね!✨
    引っ越しの際に買おうと思います😊
    それは大変ですね😣💦
    蚊って本当厄介ですよね😩
    あのプーンって音😱
    そしてあの痒み😩
    蚊って地味にストレスですよね😖

    • 10月2日