※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる☆*
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱と下痢で元気がない。病院で整腸剤を処方されたが、3日経っても改善せず。食欲や機嫌も変化あり。同様の経験者から治療や経過を教えてほしい。

10ヶ月の娘のことです。。。
23日(水)の昼から39.0℃の熱が出て下痢になり、ぐったりしていました((((;゜Д゜)))
次の日には37.0℃に下がり、食べたら吐くってことが朝昼とありましたが、夜の離乳食を全粥にしたら食べてくれました。(この日も下痢)金曜になって病院に行き、症状を伝えたら整腸剤を飲んで様子を見るということになり、3日経ちましたが一向によくなりません💧ミルクの量も減ったし、急に甘えん坊になったし、夕方17時くらいに眠くなるし(14時~15時半くらいまで昼寝してます)なにかの病気かと心配になります😖ただ熱はなく、普段は元気で離乳食も遊び食べだけど食べるので大丈夫なのかな?とも思うのですが…
同じような症状を経験された方、どれくらいで下痢が治ったか、どんなことをしたか、ミルクの量はどうなったかなど教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

いきなりの高熱、驚きますよね。
その姿も、本当に心苦しくなりますよね。今はもう嘔吐は治まっていますか?
下痢のみでしょうか?

• おはる☆*

おはる☆*

高熱で怠そうにしてる姿を見て、本当に辛くなりました😢
    嘔吐はありません(^^)
    ミルクの量が減ったのと、下痢だけです💦

• 12月28日
けろりんぱ

お腹に来る風邪が流行ってるみたいですねー。我が家でも、子供と旦那が下痢ぴーで寝てます(笑)

• おはる☆*

おはる☆*

お腹にくる風邪なんですかね💦今日やっと、下痢が落ち着いてきました( ´△`)
    お子さまと旦那様、早く治るといいですね♡

• 12月31日