※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ミースケ
妊活

排卵日付近5日間続けてタイミングをとると妊娠確率は高まりますか?逆によくないですか?

タイミングのとり方について質問です。病院で卵胞チェックをしており、排卵検査薬で陽性が出た日とその次の日にタイミングをとって下さいと言われています。

その2日間だけでなく、たとえば排卵日付近5日間続けてするともっと妊娠の確率は高まりますか?続けて何日もすると逆によくないですか?

不妊治療中で、旦那も一緒に妊活に取り組んでくれています。

コメント

Emi0310

いけなくはないと思うのですが、精子の数は少なくなると思います(^_^;)
2日おきだったら精子の量も増えてると思うのですか妊娠の確率が増えると思います( ´∀`)

  •  ミースケ

    ミースケ

    やっぱり精子の数が減ってしまうんですね。

    気持ちが焦ってしまい、続けてタイミングをとってしまっていた時がありました。

    焦らずタイミングをとっていきたいと思います(^-^)

    • 12月28日
はるぱか

何日も続けてするのは、よくないと先生から聞いたことがあります。男性の精子の質が落ちてしまうそうです。私は排卵検査薬でうっすら陽性が出た日と、しっかり陽性が出た日に試して、妊娠しました。

卵子は排卵してすぐの方が受精しやすく、精子は中に入ってから1.5日ほど頑張って生きているそうです。
つまり、排卵する1日前に試してみて、精子が卵子を待ち構えている状態にするのがいいんじゃないかな、と思います♪( ´▽`)

  •  ミースケ

    ミースケ

    そうなんですね( ゜o゜)
    勉強になりました‼

    今回はそのタイミングでとってみたいと思います。
    回答ありがとうございました♪

    • 12月28日