※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那さんの仕事について。以前の職場が給料が低く、夜勤があって給料の…

旦那さんの仕事について。
以前の職場が給料が低く、夜勤があって
給料の良い職場に半年前に転職しました!
お給料は約10万ほど上がったのですが…
毎日残業3時間程で、疲れやストレスで
イライラしているのが凄く分かります💦
喧嘩も多くなった気がします…
休みの日も疲れて起きれず…

3月に子供が産まれるのですが
お金が良くても、このままでは2人の仲や
家族の時間が無くなるような不安しかありません…
私は今の職場で産休後も働こうと思っているので
2人で頑張るつもりでもう少し楽な所に
転職して欲しいなと思うのですが
どうなんでしょうか(;_;)

コメント

ココ

お金があっても家族の時間が無いとなんだか悲しくなりますよね。。
私も同じで以前は稼げるけど夜遅く帰ってきて夫婦の時間もなかったです💧
子供が産まれて転職してから6時には帰ってきてちゃんとお風呂入れたり遊んだりしてくれてます(*^^*)

お金はギリギリですが私はその方が幸せだし子供も嬉しそうです✨

考えものですよね、お金をとるか家族の時間をとるか。。

慣れない労働に残業、夜勤は体だけではなく精神的にもしんどいと思いますよ💦

旦那も定時の仕事でしたが月の残業80時間超の部署へ移動になり最初の1年は本当にきつそうでした😢
今はさらに難しい仕事任されて精神的に参ってます。。。

休みの日は基本用事ないとずっと寝てます。寝ても疲れ取れないのでリポDやサプリ飲んで頑張ってくれてます。

うちも最初こそ喧嘩は増えましたが、今では慣れもあると思いますが一気になくなりました☺️仕事もしんどいのに家でも喧嘩してたら休まる場所をなくしてしまうので。

短期の転職は今後また仕事を変えるとなった時にどんどんフリになりますよ💦 仕事に慣れれば休みの日お出かけできるようにもなるし、お金に余裕がある方が気持ちも楽ですよ。旦那さん本人がしんどいから辞めたいと言っているなら転職も方法の一つだと思いますが💦

❤︎yuna❤︎

毎日残業3時間はお金ちゃんと出てますか?ウチもそんな感じですよ。因みに医療職です。
だけど、そんなイライラ出さないですよ。家族の為頑張ってくれてます。

喧嘩は旦那さんが一方的ですか?2人で言い合う形ですか?労ってますか?

うちは、産後働く予定でしたが旦那の希望で復帰せず子供と一緒に過ごす予定です。旦那曰くそのために、俺が働いていると。

旦那さんは、働く意義がいま見失ってしまってストレスが優ってるんですよね。お金は必要ですが、どの程度で良しとするかは、もう2人の判断です。

向日葵

私の旦那さんも夜勤で毎日残業3時間です。旦那もやり始めた時は帰宅後もすぐ寝たりと体力もたなかったようです。今は慣れて夜勤が無いと不安なようです。
私も喧嘩が多かったんですが、夜勤明けは何も旦那に頼まず、させず、寝かせます。寝れば喧嘩もしません!笑。自分も遊びに行けますし。取り敢えず何かしてもらおうという期待をしません😅期待しないだけで少しは楽になると思います😂

モエ。

ウチも2時間毎日当たり前に残業してます。

仕事探すのに楽な仕事ないと思います💦
あったとしても給料少ないかなと……