※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

娘が暴力を振るう問題について相談です。義母からは親の影響かもと言われています。理解が深まれば改善されるでしょうか?

最近娘が嫌な事があったり
思い通りにいかない事があると
叩いてきたりします。
何度言っても辞めてくれません。
友達などにもやってしまうので困っています。
義母からそういう事するのは
親がしてるからじゃない?と言われました。
私はもちろん旦那も叩いたりなんてしません。
でもうそうじゃないとそんな事覚えないししない
と言われてしまいました。

もう少し理解できるようになれば
辞めてくれますかね?(><)

コメント

いぬ

うわぁ、義母の言い方がすごく嫌ですね💦
何度も言い聞かせるしかないみたいですよね⤵

• K

本当に嫌です。そんな風になっちゃって〜みたいに言われます。
    そうですよね頑張ります😭

• 10月1日
snoopy

言い方嫌ですね😵うちの子は噛みます!もちろん周りの大人は噛んだりしませんww

• K

1番のストレスです😭
    友達の子も噛み癖がすごくて娘も噛まれてしまいます笑
    大人はしないですよね!関係ないかと思うんですが😭

• 10月1日
うる

そういう時期なんだと思います。
叩いて、叩き返されて、噛んで、噛まれてやられる痛さを知ってもらえばいいのであまり神経質にならなくていいと思いますよ‼️
勿論、てを出したらその都度注意は必要ですが。

お義母さまには、そういう時期ですよ~、知らないんですか~?って言ってやりましょう💢

ベイマックス

子供に悪い子はいません。まだ言葉で上手く気持ちを伝えられないし、自分をコントロールするのも難しい年齢です。そうやって、叩いたり物を投げたりして気持ちを出すしかないんですよ。

だからまずは、叩くことを叱らず気持ちを聞いてあげてください。共感してあげてください。そうしてから初めて「だけど叩かなくてもいいんだよ」と教えてあげましょう。「ダメ」って言わないで「どうしたの?」です(^^)

お友達にしてしまったら、代わりにママが謝ったっていいと思います。それを子供は見て、学びますから。

• りんりん

りんりん

言い方ひどいなー。自分の親から言われてもいい気はしないのに😤うちもめっちゃ叩くし噛むし蹴るし、その都度言い聞かせてますが、まだ治りません😭友達にはしませんが気を許した人に特にします。そういう時期だと思います!

• 10月1日
  • ベイマックス

ベイマックス

子供は悪くないってことが言いたかったのですが…嫌な気持ちにさせてしまってすみません😣

• 10月1日
  • りんりん

りんりん

いやいや、誤解ですよー!前半のは義母さんへの感想です💦💦嫌な気持ちになってないし、むしろ嫌な気分にさせてしまってごめんなさい!

• 10月2日