※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

児童手当は全額貯金できる方もいれば、家賃や生活費に使う方もいます。皆さんは何に使っていますか?

児童手当って皆さん全額貯金してますか?

収入に余裕あれば全額貯金できますが、余裕ないと無理ですよね…😂

よかったら、児童手当使ってる方!
何に使ってるのか教えてくれたら嬉しいです!

我が家は、家賃の足しとか生活費や赤ちゃんの物に使っちゃいそうです…😓まだもらってないのでなんとも言えませんが…🙇

コメント

♪

子供の服に使ってます(^^)

ひ。

生活費の足しにするか、子供のものに使ってます(*_*)

まお

児童手当主人の口座に入るので知らぬ間に生活費に消えております😂
子供貯金は生まれた時のお祝いや毎年のお年玉でコツコツとしようかなぁと🤣

ぎーん

キツイですよねm(._.)m
わたしもつかっちゃいます😭😭
自然となにかに。消えちゃってて貯められる時また貯めようかと!

私も子供のものを買ったりに使っています。
実際子供の物を買ったりするのに児童手当は支給されているわけですので🤨🌟

ଘrabbiଓ

学資保険に当ててます🙋‍♂️

ちゃんちゃん

これからの身ですが…
貯金ではなく子供のことに使うつもりです。
例えば誕生日などのイベント事や習い事などに。

子供が幼稚園に入るまでは専業主婦の予定なので、働くようになってから子供のための貯金ははじめます。
どっちにしろ、将来結婚とか何かの節目にはお祝い金をまとめて渡すので(笑)

そんなに余裕はないですが全額貯金してます☺️
ってか貯金するのが当たり前だと思ってました😂
使ってる方の方が多い事にびっくりしました💦

さくらママ

子供のことに使います!!
児童手当は貯金のためではなく使うために支給されてると思ってるので!

chocolate★

学資保険に使ってます(^^)

よーぐると

学資保険に使っています😊🌟

ぱん

学資保険に使ってます👌🏻

ゆきんこ

まだ産んでませんが全額貯金します!
学資保険+児童手当+αくらい貯めなきゃ大学の費用出せないので💦

rr

全額貯金です!
結構使ってる方いらっしゃるんですね!
子供が大人になるまでに、まとまったお金が必要な場面がたくさんあると思うのでその時用に貯めていますが、使わなくて済むなら大人になったら渡す予定です☺️