※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
家事・料理

我が家はアパートですがコバエが大量発生です、、特にお風呂!風呂の構成…

我が家はアパートですがコバエが大量発生です、、

特にお風呂!
風呂の構成上、風呂下にスキマがありがっつり掃除出来ないので半分諦め、、泣

浴槽周りのスキマからひたすら熱湯や洗剤流し込んで頑張っております_:(´ཀ`」 ∠):

風呂場はノミバエ?小さいやつですが
たまーにキッチンにチョウバエが出るんです😭

2週間に1回くらい、見つけるのは必ず1匹で成虫。
排水溝は毎日掃除してるし、キッチン周りで思う当たる所がないのです、、

どこから発生してるのでしょうか😭

見えない所で大量発生してるのかと思うとゾッとします(p_-)

似たようなお風呂お持ちの方いれば
どのように対策してるか教えてほしいです( ; ; )

コメント

yk3♡

うちもお風呂コバエやばいです!
気にしてなかった時は天井とかめっちゃ黒くてなに?って思ってよーっく見たらコバエで鳥肌でした。
うちはとりあえずみんな夜お風呂入ったらそのあと排水溝の髪の毛とか全てとって周りの石鹸も必ず落として毎日きっちりお風呂の壁とかも掃除してやっと落ち着いてきました!

• べべ

べべ

天井あるあるです_:(´ཀ`」 ∠):
    天井の水滴で死んでます奴ら。
    毎日やってて素晴らしいです😭

• 10月2日
  • yk3♡

yk3♡

私はやってないです笑
    主人がお風呂の掃除とか髪の毛拾ったり全部やってくれます( ; ; )!!

• 10月2日
ふうに

我が家も築20年のマンションに引っ越して来たらお風呂にチョウバエ発生しててドン引きしました😭
浴槽なんですが、エプロンもないタイプですか?エプロン外して60度ほどの熱湯&針金ハンガーにいらない布巻きつけて浴槽下を掃除したらヘドロや前の住人の?髪の毛が大量に出ました😵💦
後は洗剤流して洗ったらそこから発生しなくなりましたよー🤗

• べべ

べべ

チョウバエ大きいから小さいのより嫌です、、( ; ; )
    エプロンは多分取り外せないタイプだと思います😓
    風呂下は段差があって、手前は届くんですが奥が届かなくて(p_-)
    ヘドロとか見ちゃったら掃除するのも憂鬱ですよね_:(´ཀ`」 ∠):

• 10月2日
RI🌛

ちっさい虫ってどっからでも入ってきますよね!
ただハエは繁殖するから、やっかいです。
お風呂はうちはカビキラーシュッシュッしてます。
排水溝とか、エプロンのとことか。
カビもいなくなって、ハエも撃退です。
たまーにキッチンなら、玄関から入ったのでは?
網戸の隙間とか。
うちのキッチンの造りも絶対ムシは入れないでしょーって言う独立型キッチンで、勝手口もマステで塞いでコーキングしてますし、換気扇も365日まわしてますが今日小バエいました💢

キレイにされてるようだし、繁殖はしてなさそうですけどね❗︎

毎日5ひきぐらいブンブンしてたら完全繁殖してます。

• べべ

べべ

1匹だけでも退治しなきゃ繁殖するみたいですね🙄🙄
    お風呂換気したくて窓開けっ放しでしたが夜は閉めるようにしました。
    網戸でも入ってくるとかもう対策ないでじゃないですか😭
    よく蚊とか蜘蛛とかもいるんですよね、、😭

• 10月2日
  • RI🌛

RI🌛

います!います!
    窓閉めてるのに電気のところちっさい虫がブンブンしてます。
    田舎に越してきて、見たこともないbigなキモチワルイ虫がふつーに家に入ってきたことありました😭
    蜘蛛もデカくて、毎日虫で泣きました💦
    ダスキンよんだり、、
    小バエはハエなんて可愛いもんです!
    Gさえ出なきゃ、、

• 10月2日