※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずチョコ
妊娠・出産

綾瀬市在住の39歳女性が海老名総合病院での自然分娩費用を知りたいです。以前の経験から、海老名病院で無痛分娩は難しいとのことです。

海老名総合病院にお世話になろうと思っています。
綾瀬市在住ですが、以前綾瀬厚生病院で稽留流産した時に次妊娠したら海老名総合病院か大和市立病院に行ってくださいと言われました。
39歳で分娩になるので海老名総合病院では無痛分娩は出来なそうですが、自然分娩だと費用はどれくらいかかりましたか?

コメント

パーニー

初めまして!海老名在住です!
海老名総合病院は全体的に評判が悪いです。海老名在住でも、海老総で産んだ。という話を聞いたことがありません!私は駅の近くにある第2海老名レディースクリニックに行っていますよ😊

• ゆずチョコ

ゆずチョコ

ご回答ありがとうございます!
    第2海老名レディースクリニックは、調べてなかったので見てみます!!
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 10月1日

海老総で出産しました!
詳しくは覚えてないですが、予約金20万と一時金で退院の時にいくらか戻ってきましたよ☺️!

アロママッサージがあったんですが、高いだけで別に気持ちよくなかったです笑
やってもやらなくてもお金取られるかもですが、正直いらなかったです笑

• ゆずチョコ

ゆずチョコ

アロママッサージ、少し期待してましたが、ダメでしたか、、!
    でも、少し戻ってくる事もあるんですね!ありがとうございました😊

• 10月1日
ゆん

海老総で産みました!!
63万でしたが、1泊多くなったので普通ならもう少し安いかもです😚
総合病院だけあって検査とか手厚かったです!!
その分お金は結構かかりましたが💦💦
先生も優しいし、助産師さんも看護師さんも色々話し聞いてくれて良かったです☀️

• ゆずチョコ

ゆずチョコ

私は筋腫持ちなのでやはり総合病院が安心かなーと思って!
    先生が優しいのは嬉しいです😆
    ありがとうございました😊

• 10月1日
れい

回答にならないかもしれませんが💦
私は海老名在住ですが大和市立で出産しました!
大和市立の評判は分かりませんが私的にはとても良かったですよ♪
看護師さんも背中さすってくれたり話し聞いてくれたり親身になってくれました!
出産一時金を引いて払ったのは12万くらいでした!

• ゆずチョコ

ゆずチョコ

大和市立病院にされた決め手はなんでしたか??
    差し支えなければ教えてください😉

• 10月1日
  • れい

れい

最初は通っていた産婦人科では産めないので大和に紹介状書くねーって感じでした!😅
    もちろん家族とも話し合いもして決めました👌あとは旦那のお姉ちゃんとお兄ちゃんの奥さんも大和市立で産んでて話し聞いたりしてみてそこに決めました😌

• 10月1日
  • ゆずチョコ

ゆずチョコ

そうだったんですね!
    家族の方が同じとこで産んでたら心強いですね!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます☺️

• 10月1日
せしり

綾瀬市在住で、綾瀬厚生病院に断られて大和市立病院で出産しました!
大和市立病院良かったですよ~
NICUあるので出産後ちょっと色々あってすぐ対応してくれました!
スタッフさん達も優しくいい人ばかりでした。
手出し2万で済みました😊

• ゆずチョコ

ゆずチョコ

ご回答ありがとうございます😊
    やはり綾瀬厚生病院に断られる方多いですね😥
    大和市立病院はNICUがあるのは心強いですね!
    検討してみます!

• 10月3日
みゅうみっくす

去年、海老総で出産しました。持病持ちで年齢も37歳だったこともあり総合病院にしました。看護師さん達は皆さん話しやすくて困ったことがあるとすぐに対応してくれます。シャワーも毎日入れるんですが、体調がイマイチ悪いなぁって時は看護師さんが美容室で頭を洗ってくれましたよ!

アロママッサージも私は脚の浮腫みが酷かったのでマッサージしてもらえてかなり楽になりました。マッサージは一ヶ所だけなので少し物足りないかも?

産婦食は美味しいです!御祝い膳も洋食か和食かを選べてボリュームもあって食べきれませんでした。

費用は60万位だったかな?予約金は20万円です。総合病院なので少し高いですが、陣痛がきても手ぶらで行って大丈夫っていう位ちゃんと物品が揃っているので慌てることがないと思います!

• ゆずチョコ

ゆずチョコ

ご回答ありがとうございます😊

みなさんの回答を見ていて大和市立病院かな、、、と思い始めていたので、海老総のポイントアップの話が聞けて良かったです☺️
    ありがとうございました!

• 10月3日