※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりまま
家事・料理

仕事していて時間がないのもあるんですが、最近野菜とか高騰していて、…

仕事していて時間がないのもあるんですが、最近野菜とか高騰していて、予算考えると色々作れないんですが……節約料理してる方、日頃どんなメニューか教えて下さい。

ちなみにうちは、旦那は薄給だけど大食いで…ご飯一合とおかず2~3人前くらいペロリしちゃいます(痩せの大食いタイプ)
上の子は少食ですが、下の子が上の子よりかなり食べる(上の子のご飯も勝手に食べてます😅)
そんな状態で、だいたい夕飯は500円程度の予算を見ています(おかずだけで)
予算的に何を作ろうかと悩むし、時間もなく品数も作ってない。
旦那…麻婆豆腐、野菜のナムル、卵スープ
子供たち…野菜のスープ、オムライス、トマト、フルーツ+野菜ジュースちょっと
今日がこんな感じです。

子供のご飯も貧相になりつつあります……💦

コメント

あゆ

私のとこは野菜は安い日選んだり直売所利用すればそこまで大きな負担ないです。
なので節約心がけてます野菜なるべく使ってます
冬場は冷凍野菜もうまく活用してました
メニューだと今日は
牛丼
ちくわとピーマンとにんじんのきんぴら
キャベツとブロッコリーとトマトとコーンのサラダ
わかめと豆腐と長ネギのお味噌汁作りました。

その前の日はお鍋しました。

  • かみなりまま

    かみなりまま

    正社員フルタイムで仕事していて、仕事休みの日にしか買い物に行けない&直売所も最近安くないので…買い物で節約するのはかなり難しいんです😥
    お野菜たっぷり使えて羨ましいです。
    メニュー教えてくれてありがとうございました。
    ちくわのきんぴら作ってみます。

    • 10月2日
  • あゆ

    あゆ

    正社員でフルタイムだとなかなかスーパー巡れませんし 限られた時間でってなりますよね。
    お休みの日は普段できない家のこと子供のこともしたいとなるとある程度は仕方ないと思いますよ!とん平焼きとかも安くできると思います、子供は一食でって考えず1日のトータルで野菜摂取考えて大丈夫です。
    保育園ではバランスよく出てるでしょうから全くないわけではないから大丈夫だと思いますよ。

    • 10月2日