※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝相が悪くて斜めになり、枕から落ちているけど、気持ちよさそうに寝ている。新生児が寝ている間に動くのに驚いている。母や義母も驚いている。

まっすぐ上を向かせて寝かせたはずが
気づいたら横寝の態勢になり
斜めに歪んで枕からは落下しています。

本人はとても気持ちよさそうに爆睡しているのでいいのかな?

新生児ってこんなに寝てる間に動くの!?
と寝相の悪さに驚きです。(笑)

母も義母もその姿をみて驚いていました。

絵 下手くそですみません(笑)

コメント

micotaro

足の力とかで結構動く子は動きますよ!
寝返りしなくても枕とか布団での窒息や転落気を付けてくださいね😃!
絵が可愛いです❤️

  • めー

    めー

    足のキック力めちゃすごいです!
    女の子なのに〜〜って思うことがしばしば(笑)
    気をつけます!!

    ありがとうございます☆全力で描きました✏️

    • 10月1日
deleted user

動きますよ〜😭
下手したらうつ伏せになって
息できないとかなります。
なので枕はやめた方がいいですよ(^^)
窒息の原因になりかねます!

  • めー

    めー

    ほんといつ転がるか心配です💦
    頭の形が〜と思って枕乗せてましたが枕危ないんですね💦

    • 10月1日
なぎさ

動き回りますよ!
自宅は和室で、寝かせてたら朝には布団から移動して畳の上でくるくる回ってました😂
かけた布団さえ足でエィエィッ言いながら蹴っ飛ばされます(笑)
足の力ありますからね😳👍

  • めー

    めー

    布団から居なくなってたらビックリしますね(笑)

    私の子もです😂布団がどんどん下に下がっていってますよね(笑)

    • 10月1日
ゆ

うちの子も90度回転してた事がありました!笑
お腹にいる時からキックが強かったです(笑)

  • めー

    めー

    すごい!(笑)
    たしかに胎動めちゃ激しかったです😂女の子なのに〜〜💦

    • 10月1日
deleted user

動きますよー!
タオルなんてすぐ蹴飛ばされました。
うちなんて1ヶ月の頃、頭の位置逆になるくらい動いてました。

  • めー

    めー

    頭の位置逆はヤバイですね💦(笑)
    これからもっと、動くようになるんだろうなぁと思います😂

    • 10月1日
ハルヒママ

足の強い子ではありませんか?(o^^o)
うちの子達も入院中から自分で足で踏ん張って上に上にずれていってネームプレートで頭怪我したりする子で退院しても上に行ったり横向きに移動してたりしてました(笑)次男に至っては2ヶ月前にして踏ん張った先が少し傾斜のあるところだったのかそのまま寝返りしてしまいました(笑)

  • めー

    めー

    めちゃ足のキック力強いです!!
    たしかに!病院のベッドでよく上の方に移動してるなって思ってました😅(笑)
    寝返りたのしみです!!

    • 10月1日
tkrzwcsk

この絵に癒されましたけどっっ❤️

  • めー

    めー

    ありがとうございます!😆♡

    • 10月1日
わんわん

娘もすごく動いてました😳
びっくりしますよね!寝返りしそうで、、💦
絵がかわいくてほっこりしました🤤💕💕

  • めー

    めー

    ホント、いつか寝返りを見逃しそうです😂(笑)
    ありがとうございます!😆♡

    • 10月1日
。

うちの子は枕に寝かせてても、
180ど気づいたら回転してる気があるので何回直してもそうなってるので怪我だけしないように気をつけてそのまんまにしてます😂

  • めー

    めー

    180度!!!(笑)すごい!😂
    そうですねぇ 怪我さえなければですね!(^-^)

    • 10月1日
らんらん

うちのこも生後10日くらいでそんな感じでした😂

なんならほんの少し傾斜があれば寝返りもできてました😱
脚力もかなり強く今では足だけでお風呂場程度でしたら端から端まで行ってしまいます😊
寝返りこの子早いよ!って言われてましたがまだ寝返りは出来なさそうです😆
Maさんのお子さんは寝返り早いかもしれないですね!

  • めー

    めー

    えーそうなんですね!
    ちょっと傾斜あるところで試してみたいなぁ🤔(笑)
    寝返りたのしみです!!

    • 10月1日