※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

23週で女の子確定。その後性別を見ていないが、鮮明なエコーで女の子確定。皆は検診で性別を見ていましたか?

性別についてです。
23週の頃に女の子確定し、その後25週あたりまでは見て貰えましたが、それから全く性別を見て貰っていません。
男の子だったらシンボルで分かる為一回見ただけでもうその後の検診で見て貰わなくてもいいのですが、お腹の子は女の子と言われているので変わる事がないだろうかと若干心配だったりします💦
とても鮮明なエコーな為、産婦人科の先生も間違いなく確実に女の子‼︎と太鼓判を押す程女の子確定らしいのですが…。
皆様は、検診のたびに性別って見て貰ってましたか?

コメント

見てもらってたというか毎回勝手にちんちん映ってました😅てことは毎回お股見てくれてたんでしょうね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    毎回見せてくれるとは、なんて優しいお子様なんでしょう♡
    足の長さを測る時にお股がチラッと写るのですが、ハッキリお股見て貰えないので…ピンクのカバーオールを何枚か買ってしまっているので、これで男の子だったらどうしよう〜と思ってしまってます😂

• 10月1日

私は性別確定の後に、ほんとに男の子ですか?🙄って聞きました😂😂
女の子だと思ってたので…笑
そしたら間違いなく男の子だよって言われてほんとに男の子でした😊

普通に聞いたら答えてくれますよ👏🏻😊でも女の子で確定早いですね!👏🏻☺️私の知り合いは9ヶ月頃まで多分女の子…って言ってて😂生まれたら女の子でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが、性別見て貰えませんか?って聞ける雰囲気ではなく…💦
    確実に女の子だから見る必要なし!という感じで、また見るの?もういいじゃん的な雰囲気出されるんですよね。。
    男の子でも女の子でもどっちでもいいんですけど、確実に間違いなく女の子と言われた為ピンクのカバーオールを何枚か買ってしまい、もし違ったら無駄になってしまうと思ってしまってます😂

• 10月1日
よし

カルテとかに女の子確定したなら書かれてると思うので、
言う必要も見る必要もないからじゃないですか?
うちは20wに女の子と言われそこから一切言われず、この前自分から女の子でいいんですか?って聞いたら
カルテにも女の子ってしっかり書かれてるからね〜って言われて見てもらいました。そしたらやっぱり女の子でしたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カルテに書いてあるんですね!
    初めて知りました(*^^*)
    それを見て、産婦人科の先生もあえて毎回見ないし言わないのかもしれませんね。
    男の子でも女の子でもどっちでもいいんですが、間違いなく女の子確定と言われたのでピンクのカバーオールを何枚か買ってしまい…💦
    今回のエコーでオチンチン付いてるように見えたような瞬間があったので、万が一違ったら買ってしまったピンクのカバーオールどうしようと思ってました😂

• 10月1日
  • よし

よし

わたしもピンクだらけです(笑)
    女の子だとピンク増えちゃいますよね😢
    女の子と言われたなら信じましょ💓

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり女の子だとピンクだらけになっちゃいますよね😂笑
    肌着は上の子のお下がりなので男の子っぽいのが多いですが、カバーオールだけはせめて女の子っぽいのを着せてあげたい願望が出てしまって。笑
    さっき動画観て、チンチンにしてはあまりにもデカすぎる気がしたのとコーヒー豆のようなのが見えたような気もしたので、女の子だと信じる事にします‼︎😂

• 10月1日
まむまむ

うちもそんな感じです!
女の子確定もらったのですが、その後の検診ではおまたのところはしっかり見る事もなく…
本当に女の子かなって心配になります😂笑
上の子の時なかなか女の子って確定しなくて最後まで半信半疑みたいな状態だったので、今回は早めに女の子って言われて逆に戸惑ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じなんですね!
    そうなんです、私も女の子にしてはかなり早めに確定貰ったので😂
    男の子でも女の子でもどっちでもいいんですが、間違いなく女の子確定って言われたので為ピンクのカバーオールを何枚か買ってしまってまして💦
    今回のエコーで、ん⁈チンチン⁈って思った瞬間があったので、もし男の子だったら買ったピンクのカバーオールが無駄になってしまう〜と思ってしまいました😂

• 10月1日
  • まむまむ

まむまむ

服とか用意するのにかなり重要ですよね😂
    1人目の時本当に半信半疑だったので女の子でも男の子でも一応着れるようなカバーオールを用意しました!
    結果新生児の頃の写真見ると女の子なのか男の子なのかわかんないようなのばっかりです😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ〜‼︎
    上の子の時が春生まれのちょっと暑い時期に入りかけだったので肌着で過ごしていて、2人目は11月なので肌着は上の子の青い肌着をそのまま着せるとして、女の子ならカバーオールだけは可愛いのを少し揃えようと思って買っちゃったんですよね😂笑
    上の子の時は、男の子ってこんなに分かりやすいんだ〜!って位揺らぐ事なくチンチンが見えたのですが、女の子…本当確実に分かるの難しいですね😂

• 10月1日
ままりちゃん

早い段階の確定はわたしは半信半疑になっちゃいますし、信用できないので、16w 20w 24w 26w 28w
30w全部ききました。
4ヶ月からききはじめてましたが、4ヶ月と一人はわからないと言われました。

それと上が男の子なだけに二人目は女の子ほんとうに半信半疑で、お股のエコーくださいといいました、30w
のはりますね。

ちなみに、20wから女の子?といわれて、26wで逆子だったのですが、断言できませんが女の子だと思いますと言われてましたが信用できなくて30wで女の子です、もう聞かなくていいですと言われました

わたしがいつまで聞けばいいか?って聞いたので笑かなりしつこいとおもわれてますよ笑笑

• ままりちゃん

ままりちゃん

30wえこ」です。

今度息子とエコー見に言った時に、息子が、女の子?って聞いてくれるともっと信用できるんですが笑笑キリないですよね笑笑

• 10月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

言葉がおかしかったです、

4ヶ月と16wはわからないと言われました

R先生にも見てもらいましたよ

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、りんごさんだ(*^^*)
    運命感じてしまいます♡
    私も結構聞いたので、何となく雰囲気的にもう聞かなくていいから言わないでオーラ出てる気がしてしまって、25週以降は聞けない感じです😂
    男の子でも女の子でもぶっちゃけ性別こだわり無いんでどっちでもいいんですが、間違いなく女の子確定って言われたので女の子って感じのピンクのカバーオールを何枚か買ってしまったんですよ💦
    その後、今回のエコーで一瞬あれ⁈チンチン⁈って思う瞬間があったので、これで男の子だったら買ってしまったカバーオールどうしよう〜って思ってしまいました😂笑

• 10月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

覚えてくれたのですね。ありがとうございます!暇人なのでどこでも出没しますよ、笑笑恥ずかしいですね、わたし笑笑

もう聞くなオーラ出てますよね。先生
    性別観ると時間かかりますしね」、

シンボルですか?勘違いじゃないですか?確定と言われたら大丈夫だと思いますよ?
    わたしなんか女の子服色々買っちゃいました笑笑

じゃじゃん笑笑男の子だった、どうしよ?笑笑今年の夏セールです笑笑

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

覚えてます、覚えてます!
    いつも丁寧に答えて下さるのと、数週が近いので覚えてしまいました♡←キモくてすみません😂
    わわ‼︎
    メッチャ可愛い〜❤️
    特にマリメッコ?っぽい花柄の服が私のメッチャ好みです(*^^*)
    私、カバーオールは花柄やピンクのを4〜5枚買って、ピンクのモコモコの足元まで隠れるやつまで買ってしまいました‼︎笑
    さっき貰った動画観てたんですけど、やっぱシンボルにしてはデカすぎな気がしたので…とりあえず女の子だと信じる事にします😂

• 10月1日
pipi

わたしも20wで確定貰ってますが、転院したので
もう一度聞く予定でいます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転院すると、そこの産院でもまた性別見てもらえますよね(*^^*)
    今回は私は転院無しなので、25週を最後にこのまま産まれるまでお股見なさそうな予感しかないです😂

• 10月1日
  • pipi

pipi

切迫で21wに転院しましたが、聞かなかったからか教えてもらえませんでした😂
    なので次聞こうかなと思ってます😣

転院前の病院では4Dエコーで女性器ですねと確定貰ったのですが、、笑
    しかももう女の子の服も買っちゃいました、、笑

• 10月1日
いちご

同じ先生だったら言われない限り変わらないと思いますよ😀
別の先生の時に聞いたりしました!
女の子の場合はなんとなく確信もてないですよね😂