※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がぐずりやギャン泣きが増えて、お風呂や離乳食でも泣くことが多いです。この時期は普通のことですか?どうしたらいいでしょうか。

生後5ヶ月になる息子がいます。
最近抱っこしてもぐずるようになるし、お風呂なんか笑って入っていたくらいなのにギャン泣きされてまともに入れません…。
こういう時期なんですか?😞
オムツもギャン泣き離乳食なんて見ただけでギャン泣き…。
もうどうしたらいいのかな。

コメント

あんこ

うちもありました。苦痛でしたー😰お風呂はだんだん視力が良くなってきて色々見えるようになってきて怖いんですかねー。うちはけっこう長くて1,2ヶ月お風呂がそんな感じでしたよー。
離乳食も初期はいやがってかなり憂鬱でした。どちらも時間が経って大丈夫になりましたが。
オムツは替えてる間にオモチャを持たせてもだめでしょうかー😭

• ぱーたん

ぱーたん

やっぱそうなんですかね…
    これから1人では無理そうなので、夫が帰ってきてから3人で入ろうと決めました😂
    苦労されたんですね…
    うちは泣くだけなら構わないんですが、泣きすぎて母乳吐いちゃうんですよね😭
    おもちゃ持たせてみます!
    ありがとうございます🙇

• 10月1日
もふもふ

うちも5.6ヶ月頃は泣き虫マンでした😭特にお風呂は体も頭洗うのも泣くしで大変だったので、何か楽しいことがあれば直るかなぁと思い、湯船にアヒルを浮かせて遊ぶと少しずつ泣くことが減り、今は頭を流す時は少し泣きますが、ギャン泣きほどではなくなりましたよ😊
オムツはとりあえず早くしようと心がけました笑笑
あとはオモチャ持たせたり面白い顔をして集中させたり🤣笑
離乳食はまだ5ヶ月ですし、もう少し待ってみてもいいかと👍
うちは座らせるだけで泣いてたのもあり、食べるようになるまで1ヶ月かかりました笑笑

• ぱーたん

ぱーたん

今日アヒルのおもちゃやってみたんですが泣きました😭
    この前まで楽しそうに遊んでたのに残念です…
    おもちゃと変顔で乗りきるしかなさそうですね😂
    なるほど!
    みなさん一緒でそれだけで安心しました😌
    少しの間だと思って根性でがんばります🙌(笑)
    ありがとうございます🙇

• 10月1日
ひねくれママ

うちの息子もぐずったり泣くことが多くなり、抱っこしてもすぐには泣き止まなくなってきました😫💦しかも泣き方が、これでもかと言わんばかりの大きな声で涙流して😅
助産師さんに相談したところ、もっと動きたい遊びたいかまってほしい、が溜まってることもあるから日中いっぱい遊んであげてね、とアドバイスを受け、最近支援センターに遊びに連れてくようにしました。まだ効果は出てないようです😅
こういう時期だと思ってやりきってます😭

お風呂の時もギャン泣きだと相当大変ですね😭💦はやくこの時期が過ぎてほしい...

• ぱーたん

ぱーたん

本当それです😞
    嗚咽までしてるので怖くて💦
    なるほど!
    支援センター行ったことないのでいくしかなさそうですね…
    この時期だけと思って乗りきるしかないですね💦
    お互い頑張りましょ😭♥️
    早く過ぎてほしいですよね…。

• 10月1日
  • ぱーたん

ぱーたん

ありがとうございます🙇

• 10月1日