※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

胎動を感じて喜んでいたが、茶おりが出て心配。病院に連絡し安静を指示されたが、仕事があり不安。胎動は感じられるが、憂鬱になってしまいました。

昨日から胎動をハッキリと感じるようになり、夫婦共に喜んでいたのですが、その夜から茶おりが出ています。
1度は止まり大丈夫かな?とおもったのですが、今になって腹痛と共に再びどろっと茶おりが…
よく見ると日中つけていたおりものシートにも茶おりが着いたあとがあり、心配でしょうがないです。一応病院には連絡し、安静とのことですが明日も仕事がありとても不安です。私の職場は同じ日に複数の人が休むことはできません。そのため、明日は休みの人がいるため基本は休めず、またどうしてもの理由で休む際もやや嫌な顔をされてしまいます。そんなこともあり、とても不安になります。胎動は今でもしっかりと感じることが出来ているので、きっと元気なのだと思うのですが…
様子を見て、ダメそうなら赤ちゃんのためにも休むしかない…
とは思いつつ、憂鬱になってしまいました💦
愚痴をすみませんm(。>__<。)m

コメント

まお

安静と言われたらなら仕事しない方が良いですよ😫
嫌な顔されるのかって理由で無理に出勤なんて私には怖くてとても無理です😭
赤ちゃん大切なのでできるなら赤ちゃんからのサインだと思って休んでげてくだささい😭😭

• しおり

しおり

そうですね
    何かあってからでは取り返しがつかないし
    今元気に動いてる赤ちゃんに
    何かあっては大変ですもんね!
    しっかり休みたいと思います

• 10月1日
🧸

わたしだったら休みます!
わたきは1回流産していて、まだ初期だったこともありママのせいじゃないからと先生に言われてましたがその時重いものも持ったり残業したりしていて頭では初期は仕方がないって分かっていてもすごくあの時もっとちゃんと赤ちゃんのことを考えていたらと後悔したので…

• しおり

しおり

辛い経験をされたんですね…
    とても重みのある言葉をありがとうございます
    私もしっかり赤ちゃんのことを考えて
    行動したいと思います

• 10月1日
幸

安静と言われたなら安静にした方がいいと思います!!
仕事も大事ですが無理して赤ちゃんに何かあったとき後悔します!今は赤ちゃんが1番大事です!
無理なさらずぼちぼち頑張ってください♪

• しおり

しおり

赤ちゃんが一番大事ですね
    のぞんで出来た大切な命ですから
    しっかり守っていきたいと思います!

• 10月1日
まる

心配になっちゃいますよね💦
私もその頃少量出血などがあり、病院に行ったら前置胎盤気味ということでその日から絶対安静になりました💦
もちろん、お仕事も急にお休みすることになりました🌼
赤ちゃんの命には変えられないので、休んだ方がいいですよ!
職場の人もきっとわかってくれます☺️✨

• しおり

しおり

職場には申し訳ないですが
    命にはかえられませんよね…
    後悔しないように行動しようと思います

• 10月1日