※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

39週5日の初マタです。病院で前駆陣痛と言われ、帰宅後も痛みが続いています。子宮口が硬いため時間がかかるとのこと。本当に前駆陣痛なのか不安です。2日後に再来院するよう指示されました。

39週5日 初マタです
本日、朝8時より10分間隔で痛みがあったので病院受診したら前駆陣痛だねと言われて帰宅させられました💦

帰宅後も腹痛は続いていて、痛みが強くなっていますがおしるしも破水もない状況です
先生からはおなじ間隔で続くようならまだ前駆陣痛だからと言われました…
内診でもまだ子宮口かたいから時間かかるね〜
2日後に来てと言われました!

痛くて…これが本当に前駆陣痛なのかと考えてしまいます!

コメント

らーひー

私が産院で言われたのが、初産だから、陣痛の時間は1時間測ってと言われました。なので、1時間測ってみて10分以内なら産院に連絡してみて下さい!!
後もう少しで会えますね(*´∇`*)

• ともみ

ともみ

昼間測った時に1時間測って10分以内だったので連絡して病院に向かったら前駆陣痛だったんです💦なので、本陣痛がどこからなのかわからなくなってしまって😖

• 10月1日
みみ

まだ前駆かなぁ〜
と思います。
本陣痛は間隔が本当に整います!
初産なら間隔5分くらいになって行っても間に合うかと!
しんどいですが頑張って下さい!!

• ともみ

ともみ

そんなに本陣痛はきっちりな間隔なんですね!
    旦那が来るまでに1時間半くらいかかるので5分間隔になってからでも大丈夫か不安で💦

• 10月1日
ぴむ

1人目の時5分間隔の前駆陣痛が丸一日あり入院までしましたが前駆だからと帰宅させられました(;_;)痛すぎて丸一日寝れなくて、、なのにです💦

結局帰宅して1時間後に破水し同時に5分切る本陣痛がやってきて比べ物にならないくらい痛く、これが本物か!と思いました笑

本陣痛になると携帯もいじってられなかったです💦

• ともみ

ともみ

出産致しました!
    本陣痛の痛さがよく分かりました!
    本陣痛のときに旦那がどうでもいいこと聞いときたのでブチ切れてしまいました笑
    たしかに携帯とかほかの人への配慮とかしてる余裕ありませんでした💦

• 10月2日
  • ぴむ

ぴむ

おめでとうございます🎉出産おつかれさまです😄
    陣痛ほんとやばいですよね笑
    私も旦那に切れました!笑
    またまもなく陣痛との戦いがあるのでビクビクしてます💦
    ゆっくり休んでくださいね💓

• 10月2日
  • ともみ

ともみ

ありがとうございます😊
    陣痛戦いですよね〜でも、赤ちゃんに会えた時の喜びはほんと嬉しいので頑張ってください!😍

• 10月3日