※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で腹囲と体重が前回の9ヶ月時と同じ。2人目は早く大きくなると聞いていたが、驚いています。この先どうなるのか心配です。

妊娠7ヶ月の妊婦です。
7ヶ月に入ったばっかりの健診で、すでに腹囲と体重が前回妊娠時の9ヶ月と同じでした😱💦

この先どうなるんだろう…😱💦
2人目はお腹大きくなるの早いと言いますが、こんなに!?とびっくりしてます!

コメント

しぃ

私も前回より恐らくお腹大きいです💧
回りに比べても大きいと思ってたら…羊水が少しだけ多いと言われました😅

• YU(^^)

YU(^^)

そうなんですね!大きくて苦しいです💦
    羊水が多いとかもあるんですね…今度聞いてみます!

• 10月1日
まぁまぁさ

私も娘の時より腹囲も体重も子宮底長も過ぎてます😓😓
この2ヶ月程で体重がグッと増え、前回妊娠時の臨月並みに「こんなにしんどかったっけ😱??」と思う位身体も重たいです😅💦💦
先生からは、これから嫌でも体重が増えるから減らしていきましょう(恐らく控え目にという意)と言われました😰😰

私の場合、前の妊娠より食べ物もあんまり気にせず食べたい物食べた結果なのですが😅😅
臨月になったらどうなるんだろと今から思います💦💦

• YU(^^)

YU(^^)

しんどいし身体重いですよね💦💦
    確かにここから更に体重増えるわけだから…気をつけなきゃですね😅私は病院で言われるとビクビクしてましたが、前回は大丈夫でした😄次回はどうなることか😱
    前回は結構歩いてたけど、今回は全く運動できてなくて…体力も落ちそうで怖いです😱

• 10月1日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうですよね😣😣💦
    気を付けなきゃです😓😓💦💦
    もうすでに、食事をある程度すると臨月のようにお腹がすぐいっぱいになるんですが、目一杯食べてしまうのでこれも体重増加の原因です😰💦

私もですよ~💦💦
    今年の夏はとっても暑かったので、買い物以外はほぼヒッキーしてまして、ようやく涼しくなってきた最近になってようやく娘とお散歩するようになりました👣
    ある程度寒くなるまで、体調と相談しながらなるべく歩こうと思います😅

• 10月1日