※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

新生児の体重増加に不安を感じている方がいます。1ヶ月検診で体重が増えたものの、次の検診が4ヶ月後で不安を感じています。成長曲線に合っていれば、少し体重が増え悪くても問題ないでしょうか?

新生児期体重の増えが悪く気にしていた方、1ヶ月検診をクリアしてからもずっと不安でしたか?

生後二週間完母で全く体重増えず、ミルクを足して1ヶ月検診までに約一キロ増えました。

2ヶ月、3ヶ月検診がなく4ヶ月が次なので、不安じゃないですか…?😖

それとも徐々に気にしなくなっていきましたか?1ヶ月一キロ増というのが平均なのかもですが成長曲線に入っていれば少々増え悪くても大丈夫でしょうか?

コメント

み⋈♡*。゚

2ヶ月3ヶ月も保健センターの育児相談とかで体重測ってもらってました🙆🏼
今でも気にしていないものの月1で測ってもらってます!
成長曲線内でふえているのであれば大丈夫だと思いすよ!

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます‼️
    やはり保健センターにいくのが一番ですね、ありがとうございます😺

• 10月1日